作品展終わって

10月5、6、7日に開催した「書と花」展が、無事に終了しました。

 

初日は台風で荒れたけど連日大盛況で、次から次へとお客様がいらした、かなり濃密な3日間でした。

f:id:Teresa:20181009220546j:image

 

一人ひとり、丁寧に接客する今井家のT子さん。
f:id:Teresa:20181009220551j:image

この方のネットワークのおかげです。

 

相方さんも朝早くから外周りを掃いてくれたり

f:id:Teresa:20181009221009j:image

 

お客様のお相手をしてくれたり
f:id:Teresa:20181009221013j:image

何より夜なべして作ってくれた、ラム酒入りの栗の渋皮煮をお客様にサービスしたところ、これがすこぶる大好評!

みなさんから、とても喜ばれました。

 

裏方も大忙しで、写真撮る間もなかったけど、今回も青年部隊(笑)のYu子とEちゃんが助っ人に来てくれて、大助かり。

 

台風一過で、 気温が上昇し、花も傷んでいたけど、朝早くから来てくれたK子(華道の嗜みあり)が頑張って手直しせてくれたおかげで、最終日まで持ちこたえました。

f:id:Teresa:20181009220846j:image
f:id:Teresa:20181009220848j:image
f:id:Teresa:20181009220851j:image

 

花人のM氏始め、書の洋々氏と今井ファミリー、S先生など、たくさんの方々の協力で、今回も大成功、大盛況に終わり、感謝、感謝です✨

 

翌日の体育の日は、秋晴れ。

f:id:Teresa:20181009224540j:image

 

お休みになった相方と一緒にドライブがてらDAR VIDA(ダルヴィーダ)へ。

f:id:Teresa:20181009221908j:image

 

S先生がくれるという椅子を頂きにまいりました。

f:id:Teresa:20181009221813j:image

この赤い椅子をゲット!

 

アトリエはすっかり「男の工房」に
f:id:Teresa:20181009221906j:image

 

作品ももうプロの木工師だわ(°_°) 
f:id:Teresa:20181009221809j:image

 

ますます快適な独り暮らし。
f:id:Teresa:20181009221811j:image


帰りはタケタアートカルチャーに出品中のM君の作品を見に。

f:id:Teresa:20181009222326j:image

 

作品「THA FORCE」を熱く語るM君。

モノゴトの常に光を見続けるM君らしい作品で、わたしはかなり好きでした。
f:id:Teresa:20181009222330j:image

 

我が家にやって来た椅子はぴったりハマりました。

f:id:Teresa:20181009224516j:image

 

 

そして、その翌日の夜は、協力してくれたM氏、Yu子、(Eちゃんは残念ながら欠席でした)と、相方とで、台湾料理で打ち上げ。

f:id:Teresa:20181009223038j:image


f:id:Teresa:20181009223037j:image

 

今回も相方さんが奢ってくれましたが、そんなお金を稼ぎに(笑)、翌朝まだ暗いうちの5時前に出張へ。

f:id:Teresa:20181009223253j:image

実はこの人が一番の陰の功労者かも…?

 

ほんとうに5年間、よく頑張ってくれました( ; ; )

あとラスト1回。

12月、7、8、9日の作品展まで、「風の家」は、楽しく、がんばります!