10日ぶりのブログ/10日(金)に久しぶりのメシ友と

ブログも夏休みしてましたら(笑)

いつの間にか涼しい風が立ち始めています。

f:id:Teresa:20180818130527j:image

 

 

では、さかのぼってからのブログです。

 

9日夜に相方さん熊本より帰宅。

途中でごはん食べたり

f:id:Teresa:20180810163723j:image

またあ〜「イキナリ」?

 

休んだりしながら、ゆっくりと帰ってきたので、夜中の11時過ぎに到着して疲れきっていました。

だけど幸い、珍しく2週間、出張がなさそうで、

お盆休みも通常通り13、14、15日取れ、土日と合わせて5日間の連休となりました(^^)v

 

その盆休み以前に、久しぶりのメシ友から携帯電話が入り、例のごとく、

「昼メシ食おう!」とのことで、

待ち合わせのファミレスまでチャリで出掛けました。

 

ほんとにお久しぶりのW氏は、真っ黒クロスケ!

無理もない。夏間はラグビー合宿真っ最中ですから。

 

ラグビー合宿施設のオーナーであり、住職であり、なんと市会議員でもある、このオッさん、

怪し過ぎるで…ホントに(^^; 

f:id:Teresa:20180810164425j:image

夜会うと見えないと思う(笑)

 

彼はステーキ、わたしはグリーンカレーを頂きながら、

f:id:Teresa:20180810164905j:image

久しぶりに、いろんな話しで弾みました。

 

やはり議員だけあって自分が住む市が、あまりにも情けないと嘆くばかり。

3期目はもう出ないというので、市長目指せば?と言ってみたけど、絶対にイヤ!だと。

「早く辞めてホノルルマラソン出たい、しばらく出てないから」

 

おい!そこかい!(笑)

 

それでも、「自分がもし市長になったら何する?」と聞くと

「道をよくして、農業に力入れて、産業を作って、久住のロケーション生かしてスポーツの町にもしたい」

…って、けっこう理想を持ってるじゃないか。

 

「地域おこし」っていうけど、地域単位じゃなく、もう個々が好きなこと始めて、いろんなボーダー超えちゃえばいいのに、って思うけどね。

 

そんなことを言いながら、今年初のカキ氷を食べました。


f:id:Teresa:20180810164902j:image

今時はシロップ別だから、甘過ぎずに食べれてイイね!

 

ランチはいつものようにゴチになりました🙏