もう週末⁇

朝ベッドでグタグタしてたら、なんかザーザーという音。

窓を開けると、久しぶりの雨だあ!

なんだか、懐かしい匂いさえします。

 

びっしり詰まっていた先週と今週。

あっという間の週末で、もう相方は今日の午後には帰ってきます。

兄が帰り、相方が出張のあと、K子がお泊まりにきて、

f:id:Teresa:20180721095200j:image

楽しい朝食✨
f:id:Teresa:20180721095205j:image

 

彼女が帰った夕方には、この2人が遊びに来てくれました。

f:id:Teresa:20180721100437j:image

竹田市在住のNさんの電話では、梅ジャムと梅酵素を持ってくるついでに、

「わたし今日別府に用事があるんだけど、明日胃カメラの検査なんよ。7時までに夕食済まさなきゃならないから、K子さんところで食べさせてー」

のあとに、料理のリクエストまで言いやがった(^^; 

さすが「完璧」女はちがう(笑)。

なんで「完璧」かはここを参照(https://blogs.yahoo.co.jp/darvida2/58243815.html

これ以来、彫刻家のM君と2人でネタにしてイジっています(笑)

 

リクエストされたのは、トマトとシラスと小ねぎ入り冷製パスタ。

急なお客様には、わたしができるのはここまで。2人がピタパンサンドを買ってきてくれたので、けっこう豪華な食卓になりました。

f:id:Teresa:20180721100702j:image

 

2人には美味しいと好評でした!

f:id:Teresa:20180721101120j:image

こういうサプライズ訪問、きらいじゃないので楽しみました♫

 

そして、昨日は2週間ぶりのひとり時間と空間。

朝から晩まで自堕落パジャマパーティでした♫

f:id:Teresa:20180721102206j:image

 

相方も昨夜ホテルで同じようなことしてたわ(笑)

f:id:Teresa:20180721102254j:image

 

これから部屋を掃除、片付けて、帰ってから出社するという相方のために、お昼ご飯作りです。

 

Nさんから頂いた梅酵素ジュースで目を覚まそう。超うまし!

f:id:Teresa:20180721103017j:image