とても不思議な話

わたしの周りには、けっこう不思議なことが起こるし、わたしは見える世界だけでこの世界は成り立っていないと信じているので、少々のことでは驚かないのですが…

 

今回ばかりはもう、パニックになるほどの不思議体験をしてしまったのです。

 

まあ、信じる人は少ないだろうけど、貴重な体験だったので、ブログには記しておきます。

 

つい、最近のことです。

 

いつものようにジムに行き、プールに入る前に水泳帽をかぶるのにトイレの鏡に向かいました。

すると、そこに映っていたわたしの体の一部を見てギョっとしたのです❗️

いえ、ホラーじゃないです(笑)

ホラーではなく、怖いものでもないけど、実はありえない変化があったのです!

ありえるようだけどありえない、昨日までには全くなかったモノが体に!わたしはソレに触れさえしたのです。(例えば、大きなアザとか、デカいこぶとか、全身体毛とか、真っ白な白髪とか…まあ、そういう目立つ変化が突然鏡の前の自分に現れたと想像して下さい)

 

まあ、悪いモノでもないし…と、思いつつプールに入り、それでも頭から離れず、なんで?なんで?

と不思議で仕方ありません。

 

そのあとプールから上がり、温泉に入り、再度鏡を見ると、なんと!

その「変化」したものがきれいに消え、何事もなかったかのように元に戻っているではないですか!

え?

わたし、確かに見たよね? 触ったよね?

あの画像はしっかり焼き付いていたよね⁉️

 

混乱した頭のまま、家に帰って相方に言おうかひどく迷いました。

「気のせいじゃね?」

「痴呆がきた?」

「脳か目が悪いんじゃね?」

これ、多分普通の人々の反応です。 実はわたしも真っ先にそれを考えましたけど、あまりにもリアル過ぎて、そのどれもが当てはまらない。

当てはまるとしたら…ちょいフツウの人では考えにくいことを考えてしまいました。

けど、相方はこのあたりフツウじゃないですから(笑)、黙っていられずに、つい話したのです。

身振り手振りのわたしの興奮した話を最後まで聞いた相方は、驚きもせず、

「まあ、よくあることじゃない?」と一言。

よくある?

よくあるかあ?ねーよ!

わたしは初めてだよ!

しかも、そのあとに言った言葉は、

 

「次元がズレたんじゃない?」

 

え?

実は、わたしもそれが一番しっくり感じていたのですが、大きな声じゃ言えなくて…(^^; 

過去、現在、未来は、実は同じ次元にあるといわれますから、どこかのスポットで、異世界にズレてもおかしくないわけです。

そういや、最近2人で見たSF映画インターステラー」もそういう話で、宇宙用語も相方は解説してくれていました。

 

相方が同意してくれたおかげで、なんだかちょい嬉しくなり(釣り上がり)興奮したわたしは、次にスピリチュアリストK子に電話。詳細を伝えると、

K子は開口一番「それ、パラレルワールドじゃない?」と(笑)

そして、なんと!実は…わたしも、とつい最近起こった体験(ほぼ同じ。鏡と体の変化)を打ち明けるではないですか! 

彼女は無理やり「気のせい」にしてしまって誰にも話していなかったそうなのですが…

夏至でエネルギーが動いたのでは?」

「きっとそうだよ!」と2人のオバさんがトンデモ話で盛り上がってる横で、相方は1人で笑っていました。

 

そして今日、久しぶりに遊びに寄ったプロデューサーのNさんとお茶を飲んでおしゃべりしているとき、試しにまっとうな彼女にも話をしてみたのです。

なんと言うかと思ったら、彼女もまた、

「異次元に入ったんじゃない?5次元とか?もうK子さんにはそっちを見せていいって、見せてくれたんだわ」

あ、彼女もまっとうじゃなかった(笑)

 

とにかく話しした3人が3人とも頭がスクエアじゃない人たちだからか、みんな同じ答えってのが、わたしの中ではかなりウケました!

 

それだけのエピソードだけど、なんかこの不思議ワールドにワクワクしたわたしでした。

 

地球を救うため宇宙に行き、5次元に迷い込む主人公の話し「インターステラー

f:id:Teresa:20180627024407j:image