GW中日は2人仲良くダウン

相方さんの体調はあれからすぐれず、ついに8度を越す熱が出てしました。

 

1日は、さすがに午前休をもらい病院へ。

わたしと、1日に有休取ったYu子は恒例DVD大会。

昼間っから、ホラーの「it」を見てぎゃーぎゃー騒いでおりました(笑)

ちょうど3本見終わった頃に相方さんが帰宅したので、3人で再びのカレー屋へ。

f:id:Teresa:20180503141441j:image

ネパールビールにごきげん?

 

f:id:Teresa:20180503141519j:image 

咳が出ても食欲だけはあります。

 

相方さんは熱は下がっているようだけど、まだ咳が止まらず。ゴホンゴホンと言ってるうちに、あら?

何やらわたしも声がヘン?

 ひぇ〜❗️移しやがったなー❗️

 

実は翌日、またわたしだけ「風の家」に行って片付けの続きをするはずで、ついでに久しぶりのK子にも会って積もる話をするはずだったのだけど…どうも朝から体がダルオモ。

雨だったこともあり、車を相方に貸して、わたしは「風の家」行きをドタキャン。

 

するとまだまだ49日まで忙しいはずのK子がちょうど時間が空いたからと来てくれるというではないか。

しかも手作りのお弁当を持って。

f:id:Teresa:20180503142234j:image

ありがたや〜✨

 

f:id:Teresa:20180503142304j:image

元気そうなK子を見て安心。

 

f:id:Teresa:20180503142435j:image

美味しいランチを頂き、K子の母のこと、姉妹の話、いろいろあったことを聞いていて、その時はすこぶる元気だったんだけど…

 

その夜の夕食を食べたあと、気分が悪くなり、とうとうわたしまで熱発。

夕食の片付けもしないまま(なんと、後で相方が洗ってくれましたよ(°_°) )、急いでベッドに転がりこんだものの、気分は最悪、熱も上がり、今度はトイレに駆け込み、嘔吐、下痢❗️

もう胃の中に何もない、というほど吐きまくり、出しまくり(汚)ました。

 

相方は「ノロウィルスじゃないの?」って、気安く言ってくれるけど、最初にウィルスを持ち込んだのは誰や❗️(-_-)

 

でもまあ、これは季節の変わり目のデトックスだと思っています。

なんとか吐き気も治り、脱水症状にならないようスポーツ飲料やらを飲んで今、安静にしています。

 

ほんとうは今日、いいお天気だから2人でサイクリング行くつもりだったのになあ。

 

5日は毎年行われる明石農園のピアノライブ🎹

久しぶりに従姉妹のY子と友だちのSちゃんが泊まり込みで参加します🎵

 

なので、今日明日のうちに養生して復活したいと思っています。

 

みなさまもお気をつけくださいませ。