相方誕生日メシ会

28日は相方の誕生日でした。

 

彼はなぜかわざわざ誕生日会をするのを嫌がるので、この日たまたまノー残業デーで早く帰れられる水曜日だったこともあり、久々のメシ会ってことでいつものメンバーに声を掛けました。

 

みんなが参加と返事が来た中、常連メンバーのYu子だけが残念ながら残業で来られず。

けど代わりにすごーく久しぶりのブラジル人クォーターのMに声掛けたら参加すると。

 

Mは一年ぶりくらいの参加でしたが、全然変わってなかった。

f:id:Teresa:20180301004055j:image

 背後にハニュウ? 飛んでないけど(笑)

 

Mが久々のメンバーを見て一言、

「最近ガイジン来ないの?オレだけ?」って、

「あんた、すでにガイジンじゃねえやろ」とみんなから突っ込まれてましたが(笑)

 

今日は張り切って相方のために誕生日ケーキを作るつもりでしたが🎂Eっつんが買ってくれるというので、あっさり断念しました(笑)

 

作ったのは初キッシュ(コゲたけど)と、Sちゃんレシピの「けんちょ」と(相変わらず好評!)

f:id:Teresa:20180301002059j:image

 

稲荷ごはん(寿司にあらず)

f:id:Teresa:20180301002208j:image

 

とグリーンサラダ。

もっとガッツリものがいるかなあ〜と心配してたらEっつんが唐揚げ買ってきてくれて、M氏がラザニアと、鶏と大根の煮物を作ったきてくれて、S子さんがポテトサラダ作って来てくれて、毎度のことながらパーフェクト❗️

f:id:Teresa:20180301002452j:image 

 

いつものようにおしゃべりと美味しい食事と楽しいメシ会が始まりました。

f:id:Teresa:20180301002521j:image

 

デザート段階でEちゃんプレゼントのケーキが登場✨

f:id:Teresa:20180301002805j:image

キャンドルを消したあと

「あ、願いごと叶えるの忘れた」と言った相方に、Mさんが、

「もう叶ってるやん」って。

 

ほんと、叶ってるやん (^^)v

 

ジャン・コクトー曰く、

「人生には、仕事と友人と愛さえあればいい」

 ならば、すべてを持っている相方さん。

 誕生日は願いごとではなく感謝を捧げる日ですね✨

 あらためて、

生まれて来てくれて、ありがとう😊 です。