春の作品展

今年初めての「風の家」の作品展が決まりました。

 

藤原香奈 水彩画 展

3月31日(金)〜4月1日(日)

 

この藤原香奈さんに出会ったのは、風の家で猫展を開いた時。

写真の作品が多い中で、その水彩画は異彩を放っていました。

猫というより、たまたま猫がいた日常の風景を切り取っていて、その水彩画の中から、その場の風や草木の香り、空気感まで伝わってくるようでした。

f:id:Teresa:20180202163317j:image

 

その当時に担当していたフリーペーパーの記事で即、取材に行かせてもらいました(http://yell-oita.com/kirabito_vol11/

彼女はきちんと作品作りに向きあい、自分のペースで、ゆっくりと自分の想いを話す、水彩画通りの人で、一度で大好きになってしまいました。

 

我が家の壁にも飾っています。

f:id:Teresa:20180202163334j:image

 

今まで画廊で開いていた彼女が、カフェという空間でグループ展とはいえ、作品展を開いたのは初めてでとても新鮮で感激をしてくださいました。

その頃から、ずっといつかやりたいと思っていた企画がやっと実現しました。

 

彼女もとても楽しみにしてくれブログ(https://ameblo.jp/kana-watercolor/entry-12349320227.html)にも綴ってくれています。

 

桜の花🌸の咲く頃、彼女の作品がどんな風に、風の家に馴染んでくれるのか、わたしも楽しみでなりません。

 

お天気と気温次第で、野立ても考えているところです(笑)

 

近づいたらまたお知らせしますので、みなさまもぜひ、お楽しみに。