三陸ひとり旅

あのような楽しいハロウィンを送っていた頃

相方さんは岩手で独り、お仕事に頑張っているのです。

しかも、こ、こんな宿に!

今時、トイレ、風呂共同とか?(ーー;)

f:id:Teresa:20171029224207j:image

 (今回は冷蔵庫付きでラッキー♫と言っておる)

 

一緒に行った同僚たちは東横インに宿泊しているというのに(泣)

 

昨日、ハロウィンメシ会にゲスト参加してくれたSちゃんがたまたま産業カウンセラーだったので、パーティの席で、働く人の鬱病の話題に上りました。
メンバーのT氏が、
「仕事がハード過ぎるK雄さん(相方)はウツになるかもしれないなあ」と心配してくれました。

 

が!

 

浮かした宿泊費でこんな豪勢なものを食べている相方がウツになるとは思えず(笑)

f:id:Teresa:20171029224802j:image

 

しかも珍しく土日休みになったとかで、週末はレンタカーを借りて休みを謳歌したようです。

 

猊鼻渓(げいびけい)の船下り

f:id:Teresa:20171029224626j:image

 

f:id:Teresa:20171029224645j:image

 

f:id:Teresa:20171029225027j:image

 

中尊寺でも紅葉🍁

f:id:Teresa:20171029225010j:image

 

f:id:Teresa:20171029225042j:image

 

翌日の日曜日は朝6時に出発し、釜石で朝市。

f:id:Teresa:20171029225531j:image

朝ごはんにラーメンかい!

f:id:Teresa:20171029225500j:image

 

そのあと5時間かけて三陸海岸ひとりドライブ

f:id:Teresa:20171029225624j:image

 

昼は宮古で海鮮丼

f:id:Teresa:20171029225736j:image

 

遠野物語で有名な遠野でカッパに会いに(笑)

f:id:Teresa:20171029231701j:image

 

なぜかキュウリでカッパ釣ってるらしい(^^; 

f:id:Teresa:20171029232141j:image

 

f:id:Teresa:20171029231855j:image

 

f:id:Teresa:20171029232159j:image

東北も大雨とか。雨の日、わざわざ見に行くほどのものでもないらしいが、こんなところこそ出張じゃなきゃ行かないだろうしね。

 

相方は「福利厚生」だと言っておりますが、相方らしく、楽しんでいるのは感謝なのです✨

 

来週からあと5日、寒さが増す東北で頑張るためにも、相方もパワー注入できたようです。