イベント報告2.初日

イベント前日、相方さんは先日福岡から帰ったばかりだというのに、今日はなんと午前5時から福岡へ飛んで行きました。
わたしも朝から洗濯、片付けをしたあとひと足先に電車に乗り、「風の家」入り。この日からイベント最終日まで「風の家」滞在です。

 

久しぶりの電車で。

f:id:Teresa:20170619075657j:image

 

f:id:Teresa:20170619112753j:image

 

 K子ちゃんも前日入りして料理の仕込みを。まだメニューがイマイチ決まらなくて、納得するまで考案したり、試作したり…

完成、トルティーヤプレート。

f:id:Teresa:20170619091147j:image

サラダとフランクフルトトルティーヤ、ビシソワーズ、ズッキーニのグラタン、ポテトフライ、ピクルス、りんごのシャンパン風ゼリー

 

お料理だけでなく、久々だけに細々としたやらなければならないことがたくさんあり過ぎて…(泣)

料理の仕込みから、準備などで寝たのが結局2時過ぎ。

 

ところが❗️

 

奇跡のようなサプライズプレゼントが降ってきたのです✨

 

休日も福岡に出張してそれから会社に帰り、夜10時過ぎに「風の家」に帰るというハードな相方さんが、な、なんと金土日の3日間休みが取れたというのではありませんか!

 

驚くやら、嬉しいやら、せっかくのお休みなのにイベントでつぶれてしまい申し訳ないやら…( ; ; )

イベントの間は、なるべく奥の部屋でゆっくり休んでもらおうと思います。

 

 

そんな感じで迎えた初日。

 

いいお天気で開けましたが、開店朝は、もう戦場のごとく!

準備は万全でも、初日ならではのしなければならないことはたくさんあるんですね。

 

当日朝は掃除から看板立てや料理下ごしらえやら、花のチェックやら、スタッフのK子ちゃんと右往左往。

M氏の花を壊さぬよう水をやり、枯れた花を活けかえ、小さな花瓶に花を刺すK子ちゃん。

f:id:Teresa:20170619083832j:image

 

休んでもらおうと思ってた相方さん、あっれーー∑(゚Д゚)

草取りしてます。

f:id:Teresa:20170619084032j:image

 

坂はきれいに掃かれて

f:id:Teresa:20170619084204j:image

 

こんなコーナーまで作ってくれてた。

f:id:Teresa:20170619084238j:image

この人は根っからの働きものです(^^;)

 

 

 

きれいに整えられた家周りも、お店の中は緑と花に包まれ、空気も清浄で、久しぶりに「風の家」が蘇った感じでした✨

f:id:Teresa:20170619084713j:image

 

 f:id:Teresa:20170619084945j:image

 

f:id:Teresa:20170619085032j:image

 

 

そして開店❗️

 

と、同時に訪れたお客様…は、わたしの関係者。

つい先日一緒に仕事をした方々。一度「風の家」に行きたいと以前から言ってくれて、この機会にきてくれました。

f:id:Teresa:20170619084447j:image

新進気鋭の彫刻家M君、そのマネージャーであり、7月からまた一緒に仕事するプロデューサーのNさん。そして動物画をメインに描くイラストレーターのFさん(左)は12月に「風の家」でクリスマス展を開いてくれます。

 

3人とも狛犬にとても興味持ってくれたのはもちろんですが、それ以上にディスプレイと花、「風の家」の雰囲気が素晴らしいと褒めて下さいました。

まあ、初日からスゴイ人出で賑わう賑わう…



こともなく(笑)

 

その後1人、水彩画家のKさんが訪れただけで(彼女の展示会もしたい!)

f:id:Teresa:20170619090430j:image


予想通り4人のお客様でした(^^;)

 

ま、平日だしね…。

 

相方さんは朝から張り切り過ぎ、働き過ぎて日中は当然ダウン。

f:id:Teresa:20170619090541j:image

 

そうやって無事に穏やかに終わった初日。

 

せっかくの休みにプライベートなイベントも入れようと、その夜2人で映画のナイトショーへ。

たっぷり寝たあとは久々の映画を楽しむ相方。

f:id:Teresa:20170619090810j:image

 

さあて、2日目はどんな感じかな?