引き続き…

朝からわたしは設営、相方は…

朝6時半にまたまた「どーこだ?」のLINEと写真。

f:id:Teresa:20170602172524j:image

え?日本最北端⁉︎ (°_°)

 

そう!ななんと、ここは稚内市宗谷岬❗️

 

でも昨夜ゲストハウスに泊まっていたはずじゃ?

そこには夜10時まで居て、そのまま夜行バスに乗って、また6時間バス旅したそう。

 

行動が予測つきませぬ(・・;)

 

そして朝ラーメンは塩バターラーメン(-_-)

f:id:Teresa:20170602174100j:image

 

なんせ気温は5度らしいから温まりたかったようですが…

 

温まったらこれですから

f:id:Teresa:20170602174553j:image

 

これで北海道旅を終え、思い残すことなく夕方千歳空港から東京に向かったようです。

 

一方、「風の家」泊まりのわたしたちは鳥の声で目を覚まし、緑豊かなテラスでゆったりと朝食。

f:id:Teresa:20170602175014j:image

f:id:Teresa:20170602175053j:image

 

その後、設営の続きに専念。

 

たった3日のイベントだけど、まあやることいっぱい!

一歩一歩少しずつです。

 

設営前に明日のお客様用にK子ちゃんが花を活けてくれました。

f:id:Teresa:20170602175241j:image

 

f:id:Teresa:20170602175334j:image

 

明日は父の部下だった女性2人が、ずっと来たかったらしい念願のお参りに来てくださるので、床の間に花を活けてお迎えします。

f:id:Teresa:20170602183036j:image

 

その後、客間を整え、

f:id:Teresa:20170602180824j:image

 部屋作りをしたあと、

f:id:Teresa:20170602180838j:image

 

雑貨を移し、部屋を作りなおす作業にかかります。

f:id:Teresa:20170602175448j:image

 

主役は「狛犬」でも、せっかくならうちの雑貨も見て欲しいですからね。

女性なら狛犬だけでなく雑貨も見て帰りたいはず。

友人Nのブランド服を期間限定でおいてもらうつもりです。

K子ちゃんといろいろ考えつつ、アイデアを出しつつ、夕方近くにはなんとか雑貨部屋がお目見え。

f:id:Teresa:20170602181035j:image

 

f:id:Teresa:20170602181636j:image

 

f:id:Teresa:20170602181059j:image

 

当日の新メニューも2人で考え抜いてやっと決まり「かぜのいえベジタブルプレート」にすることに。

 

わたしたちの昨夜のベジ夕食

f:id:Teresa:20170602182156j:image

 

今日も夕暮れの風が気持ちいい「風の家」です。 

f:id:Teresa:20170602183514j:image

 

あと少し。10日(土)に最後の作業をして終わりです。