設営とゲストハウス

昨日は午後から「風の家」入りして設営作業です。

 

地味〜な「狛犬」をいかに、華やかに展示会らしく見せるか?

今回はかなりディスプレイに悩みました。

が、みなさんのおかげでなんとか形になりそうです。

忙しいのにプリントアウトしたポスターを持って駆けつけてくれた、DAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生。

f:id:Teresa:20170602011348j:image

2枚印刷してポスターに。

 

f:id:Teresa:20170602011931j:image

カットしたり、貼ったりして

 

f:id:Teresa:20170602011740j:image

設置もしてくれました。

 

そして一晩泊まりで設営に来てくれたスタッフのK子ちゃん。

f:id:Teresa:20170602011914j:image

 

理想通りの布(実は帯!)を提供してくれたM氏

f:id:Teresa:20170602012118j:image

 

おかげでだんだん華やかになってきました。

f:id:Teresa:20170602012158j:image

 

f:id:Teresa:20170602013938j:image

 

さらに10日にまた草刈りに来てくれるというSさん、出張合間にマップを作ってくれた相方さん。

みなさんのご協力のおかげで着々とイベント準備ができ、本当にありがたいなあ〜と感謝せずにはいられません✨

 

こちらはそんな1日でしたが、相方は札幌市内散策をしていたよう。

 

昼間の時計台や

f:id:Teresa:20170602012655j:image

 

駅ビルや

f:id:Teresa:20170602012824j:image

 

なぜか大好きな献血

f:id:Teresa:20170602012912j:image

血と交換におやつ(笑)

f:id:Teresa:20170602013035j:image

パン2個しかくれなかった、と不満気でしたけど(^^;)

 

そして、お泊まりはゲストハウスへ。

外観は普通の民家

f:id:Teresa:20170602013123j:image

 

中はドミトリー風?

f:id:Teresa:20170602013207j:image

f:id:Teresa:20170602013225j:image

f:id:Teresa:20170602013243j:image

f:id:Teresa:20170602013318j:image

うーん、あたしはとても無理かも(・・;)

 

でもでも「風の家」は以前から言ってるように、いつかはB&Bゲストハウスにしたいという夢は、ほのかに持ってるんだよね〜♡

 

だから相方の安宿宿泊レポート(笑)はとても参考になっています。

 

まあ、実現してもしなくても、誰かが心地よく使ってくれる家にはしたいと思っています。