相方、函館へ。

金曜日に熊本から帰ってきた相方さんは、日曜日(27日)に函館へ。

まさに日本縦断です。

 

なので、相方を元気づけるために、今年初の瓦蕎麦会をいつものメンバーと。

ジャーン❗️

f:id:Teresa:20170529130731j:image

 

サイドメニューはおにぎりと

f:id:Teresa:20170529130757j:image

 

Eちゃん作のイカの胡麻和え(いと旨し❗️)

f:id:Teresa:20170529130841j:image

 

実はこのお方のプレ誕生日も兼ねています。本番はEちゃんの誕生日と合同で相方が帰ってきてからにすることに。(Eちゃん喰らい付いてる 笑)

f:id:Teresa:20170529131000j:image 

 

Mさんが来るとうちの冷凍庫が潤います。相方のためにいつもアイスを買ってきてくれるのです。

f:id:Teresa:20170529131526j:image

 

そして、翌朝、元気に旅立ちました。

f:id:Teresa:20170529131626j:image

 

日曜日の函館は雨だったそうで、気温は12度。ほぼ冬です。だから上着持って行けと言ったのに、極力荷物軽くしたいがため、長袖の薄着姿で寒いと…

それでも負げずに空港からまたまた五稜郭まで散策に行ってきまーす、と(^^;)

 

前回と違い緑豊かな五稜郭です。

f:id:Teresa:20170529131948j:image

 

花も咲いて香りもいいようです。

f:id:Teresa:20170529132040j:image

f:id:Teresa:20170529132052j:image

 

寒さを補うために(?)脂肪を付けにまたまた…

f:id:Teresa:20170529132138j:image

(昆布だしの塩ラーメンで、とても美味しかったそう)

 

夜はご当地バーガー

f:id:Teresa:20170529132257j:image

f:id:Teresa:20170529132307j:image 

今回も出張を謳歌しているようで何よりです。

 

わたしはYu子と海岸沿いのカフェでランチ

f:id:Teresa:20170529132441j:image

 

f:id:Teresa:20170529132457j:image

 

そのあとうちでまたDVDタイム。相方もわたしも変わらない、いつものパターンです(笑)

 

f:id:Teresa:20170529132643j:image

DVD見終わったらテレビでミサイルの映像が…(・・;)

 

なんでこんな気持ちいい日曜日にミサイルなんだろう?

もっと他にやることあるだろうに…

近い話しなんだろうけど、こんな楽しい時間には、遠い世界の話しに思えてしまいます。