花とグリーンに包まれて

ブログに書いたこともあってか、誕生日のお祝いLINEをたくさん頂き、ありがとうございました✨

 

台風が近づいていましたが、横切ったくらいで、無事に過ぎてくれました。

今日は台風一過。昼近くになり、晴れ☀️

f:id:Teresa:20161005153416j:image 

 

洗濯物もズラリ!

f:id:Teresa:20161005153441j:image

 

 

そういえば、わたしが生まれた日も台風だったそうです。

 

それで父が考えた名前が、

嵐の子と書いて、「嵐子(らんこ)」(°_°)

花の「蘭」ならともかく、嵐の子はあんまりな名前でしょう^^;

「それはちょっとかわいそうだろ」と救ってくれた祖父のおかげで、直前に今の名前になったそうです。

 

祖父に感謝です✨

 

そのわたしの誕生日に、叔父の葬儀がしめやかに行われてました。

f:id:Teresa:20161005153545j:image

亡き父にそっくりな弟です。

 

その葬儀で頂いた花がまるで、誕生日の花束のようでした。

f:id:Teresa:20161005153707j:image

大好きな百合の花でうれしい🎵

 

両親にも捧げました。

f:id:Teresa:20161005153829j:image

 父の命日ももうすぐ…

 

で、夕方帰って見ると、マンションのロッカーに、なんと同級生のK子ちゃんからの贈り物が❗️

 

これもまた花!

f:id:Teresa:20161005153956j:image

白のカランコエで鉢も花の模様✨

 

朝から花に囲まれ、百合の香りに包まれて幸せ気分でいたら、またまた贈り物が届きました。

 

メシ会のメンバーからのプレゼントをM氏が届けてくれたのです。

ジャーン❗️

f:id:Teresa:20161005154224j:image

「ウンベラータ」という観葉樹です。

 

メシ会のメンバーはそれぞれの誕生日が来るとリクエストを聞いて、みんなで少しずつ出し合ってプレゼントを贈ることにしているのです。

 

ま、パーリーの余興のようなものです。

 

今回主役のわたしが所望したのは「木」 笑

 

そのリクエストに応えて、今回声掛けのYu子がグループLINEに入れたのは…

 
「K子さん(わたし)のプレゼントの希望は「木」だそうですので、みなさんお手すきの時に公園とかに行って拾ってきてください。」

って、あんた…(*^_^*)

 

だれが木切れを欲しいって言ったんか❗️とツッコミいれましたが、こうやってちゃんと届きました。

 

部屋に収めるとぴったり〜!

こんなのが欲しかったので、ほんとにうれしい🎵

f:id:Teresa:20161005154904j:image

 

だんだん部屋に植物が増え、わたしの目指すジャングル化になりつつあります。

 

ここにも

f:id:Teresa:20161005155331j:image

 

 ここにも

f:id:Teresa:20161005155344j:image

 

外にも

f:id:Teresa:20161005155407j:image

なんの植物かまったくわかりませんが、自生してます(笑)

 

さらに運んでくれたM氏が、またまたお花も持参。

f:id:Teresa:20161005154945j:image

 

きゃ〜💕

 

花とグリーンに囲まれて、ほんとに至福と感謝の誕生日✨

 

住まいが鉄筋だけに植物からもらういいエネルギーは貴重なのです🌿

 

ただ、花の花粉に弱い相方さんには気の毒ですが…^^;