猫展第3週目

猫展がいよいよ3週目に突入しました。




昨日から今日にかけて、またまたすごいお客様でした。

写真撮り忘れました(*_*)



お客様の多さで、先週、あっという間に完売したベーグルでしたが、今週は相方さんが「こだわり」のベーグルを販売しました。

県産無農薬小麦使用ベーグル。

県産で、無農薬、無化学肥料の小麦ですから生産量も、入手も困難。
相方さんは、たまたま小麦のイベントで安くゲットしたこともあり、県産無農薬小麦を少しでも広めたいこともあり、実験的試みで、人がたくさん集う今回のイベントでお披露目したわけです。






(幻のベーグルとなるか?)


お値段は少し高めの1個230円でしたが、またまた完売!

すごい人気です。


そんな中、今日の助っ人は、Eちゃんと、そのお友だちで、宮崎から大分に遊びに来たついでにお手伝いに駆り出されたというHちゃんです。

写真撮り忘れました(*_*)


ちょいとカフェにお遊びがてらお手伝いにきてくれた感じのHちゃんでしたが、人使いの荒いオーナーに、着いて帰るまで、本気で「仕事」をさせられて、気のどくでしたが…手伝いのベテラン(笑)Eちゃん指導の元、とても楽しんで動いてくれて、ほんとに助かりました。



(残り少なくなった猫バッチを買いやすく、見やすく飾りなおしたHちゃんの仕事)



帰る際に、楽しかった〜また来た〜い♪と明るく言ってくれたのが嬉しかったです。


それにしても、Eちゃんの友だちは見事にみんな個性的でいい子ばかり。

これは、ひとえにEちゃんの引力だと思います。
いや、この天然エネルギーは、ほんとに尊敬に値します。


EちゃんとHちゃんは3時頃、引き上げたのですが、この時間帯からは少なくなるね、とか言ってたら、甘かった( ̄▽ ̄)

ここから閉店まで、またまたすごいのなんのって…

閉店したあとは疲れ果てて、しばらくソファでバタン!

これは本来の「風の家」じゃないなあ〜


その後、夕飯を作るどころじゃなく、相方さんが近くの唐揚げ屋で買ってきてくれたの唐揚げをかぶりついてました(笑)



(唐揚げがこの世にある限り、わたしはベジタリアンになれないわ )




さてさて、明日は?
さらに最終週はどうなることでしょう?