ひと息カフェ

猫展終わってなんだか、けっこう予定が入っていたので、ゆっくり集計ができなかったので、今日やっと清算する。

売り上げだけみると、けっこうな額になっていた。
けど、その中から各作家さんへの支払い分や、次回イベントの材料費やら、資金やらにいろいろ振り分けて行くと、大して残らない。
振り分けた分を銀行や郵便局に振り込みにチャリであっち行ったり、こっち行ったり。

外は少し肌寒かったけど、わたしのは小さなママチャリだから、ぐるぐるこいでいると汗ばんで来るほど。

帰りは、ちょっとひと息つくためにいつもの美術館のカフェに立ち寄る。

f:id:Teresa:20151103015954j:image

f:id:Teresa:20151103020030j:image


進撃の巨人」展の時は、人、人だらけで近寄る気もしなかったけど、いまは閑散としている。

f:id:Teresa:20151103020241j:image

クリムト、ちょっと見たい気もするけど、今日はアイスコーヒーのみで。

f:id:Teresa:20151103020503j:image

カフェのお姉さんから、「いつもありがとうございます」とか言われちゃったよ。

そんなに頻繁に来てないけどなあ〜

しかも、この特徴がなく、めったに覚えられないわたしをよく覚えているよなあ(^^;;
美術館のカフェは広々としてて明るいし、好きだけど、面が割れるのはヤだなあ〜(笑)   


しばし、窓の外をボーーッと眺める。

f:id:Teresa:20151103020806j:image

ひと息ついたら、また帰ります。