お帰り〜♪

今日は朝からてんてこまい。

情報誌の取材、女子大学生4人連れ、そのあと、ご婦人2人、あと同じ町でモノ作りをしている女性、その全員がなぜか開店と同時に次から次へとなだれ込んできた。

それでも、やはり慣れなのか気付けば全部さばいていた。

閉店間際には久々の友だちのMさんが作品を持って登場。

もう置くスペースないから、どう動かしてもいいからスペース作って置いてくれる?と頼んで、わたしは鍋の用意を。

なぜなら相方さんがやっと帰ってくる日だから。

せっせと準備をしているとLINEが入り、なんと飛行機が2時間遅れて着いたそう。
上海からの離陸に2時間遅れてたというのに?

どうもPM2、5で視界が悪過ぎて飛行機がそろそろ飛びたち、離陸の順番待ちだったという。

確かにこれじゃあね〜


(夜も霧のごとく)


相方さんの帰りが遅くなるらしいので、鍋はディスプレイをしてくれたMさんと食べることに。

Mさんは、以前はお母さんと古民家で食事処をしていて、そのあとマフィン作りに凝って、そのあと麻の勉強して、なぜかアクセサリーを作り始め、いまは県北のまちで一人暮らしをしているという、やはり変わり種(笑)


(アクセを作っているだけあってディスプレイのプロ!)




(あっという間に可愛いくディスプレイ!)





彼女とは年は離れているけど、なぜか波長が合うので、いつもいろんな話しをするのだけど、久々の再会すると彼女、なんか突き抜けたみたいで話しも大盛り上がりした。


考えてみれば、相方のいない間にいろんな女子が泊まりに来たな〜

それに今年に入ってなぜかお客様も多く、ライター仕事も新規の仕事など、おかげで淋しさを感じる間もなく充実した日々だった。


一方相方さんは今日が終わる寸前にやっと帰宅。



「さすがに最後は飽きて退屈だった」と、鍋の残りを平らげながら話すのは、
新しくできたショッピングビルの話しや、セレブ街で食べたアイスがバカ高かったことや、カレー屋の米が日本米でおいしかったことや、スーパーに大分のお茶があったことや、いつも買う雑貨の店が閉まっていたことや、陳さんという運転手に店を教えてもらったこと…などなど。

どこが退屈してるって?



土産また買って来てるし



それに、お仕事終えて申し訳ないけど、ベーグルやピザ生地がもうありません。

明日から、パン職人に戻っていただかねば!

ここでは退屈はさせませんので(笑)、よろしく!


とにもかくにもお帰り。
鳥インフルエンザにもかからず、元気でよかった〜♪