台風一過

降りそうで降らない…降らなそうで降りそう…って感じだったのに、一気に雨、雨、台風とは…!



(坂から流れ落ちて来る雨、雨、雨…)




(お花も雨宿りです)



関東の方はまだ猛暑らしいけど、それ年々の現象を見ると普通じゃない?

やっと9月だってのに、九州のここ最近の秋めいたのはマジですか?って感じ。
この涼しさ、早過ぎるやろーーー!
ほんとうにこのまま秋突入ならどんなにうれしいでしょう。
でも秋の気配見せて、ウッソぴょ〜んって暑さが戻って来るのがものすご〜くヤなんだよね。
だから、まだダマされないぞ、とばかり真夏のフリして、目一杯、頂いた無農薬スイカを食べてたりしています。




この夏どこからも頂いたのが、ナス、カボチャ、ピーマン、ゴーヤ!



(無農薬、無化学肥料だぜぇ〜)



ご飯にも弁当にも毎日のように使わせて頂きました。





週末は毎週のようにプール行って、夏を乗り切ります。


約1時間半、歩いたり、泳いだりしていい運動してます。
って、帰りにこんなん食っちゃ何にもなりませんですが…(笑)





相方さんは今日の昼から、四日市入り。
さっそく、居酒屋で名古屋名物の味噌カツ丼とどて煮を食べたようで…






出張、大好きなワケです。


わたしは今夜、原稿書きに専念のため、こんなもん買って備えてます。





台風も去って、マンションでも虫の声が聞こえています。


ホントに秋っぽいな〜