デッキで夜桜花見

全国的にでしょうが、今年の桜は早過ぎてとても花見計画を立てる間もないほど。

今日イベント準備に早めに「風の家」にやって来たら、まあ、おじさん!
きれいに仕上がっているかありませんか!


(塗料は防虫、防カビ、防腐のドイツ製自然塗料キシラデコールを使用。見ごと3部屋がつながりました)


このデッキ見たら、お花見したくなって、急遽お泊まりに来た、Rゃんとデッキでお花見しようってことに。


ま、相方も写真見ると花より団子で、台湾の屋台を楽しんでいるようだし

ほらね!





台湾はかなり暑いと聞いているけど、こちらも昼間は暑いくらい。
けど夕方になるとさすがに冷え込んで来る。
まるで大陸性気候だわ!

で、デッキに電気つけて、キャンドルともして、ファンヒーター付けて、まずはムーディな準備から。



お料理を用意して、ワインを空けて(もちろんわたしはお茶だけど)夜桜の花見を楽しんだ。



(ほろ酔いかげんのRちゃん)




(ロッキングチェアでごきげん♪)



「夏はヨシズを立てればいいよ」
「ルーフもいいけどヘチマ棚もいいよ」

ホントに可能性の広がるデッキです。