終わった!

なにがって、仕事が!です。

って、まだ校正やらロケハンやら取材やら打ち合わせやらは残っているけど、今年の原稿書きはとりあえず、おわった〜!

年末になると印刷屋が混むとか、入稿が早くなるとか、いろんな理由でみなさん、急かすこと、せかすこと。
しかも月曜日朝一って多いのよね〜。
これって土日に休むなってことじゃん。
実は家庭持つと土日が一番スケジュールが詰まってるんだけど…そんなことはクライアント様には関係ないわけで。
なんか、えんえん穴ぐらに入っていて、ひたすらパソコンに向かってた気分…


こうやって、朝日を見たのも1度や2度じゃなく…


いっやあ、長かった。
とにもかくにもカタ付いたから、今夜は相方とパーティ用のプレゼント買いに行って、どこかでディナーしよう♪
と予定組んでたら、相方より電話。

「バッドニュース…」と一言。

中国でトラブル発生!
急遽、明日かあさって誰かが上海に飛ばなければならない、と。

「だ、だれかって…ダレ?」
「まだわからないけど、できれば僕が行こうかと…」

あ?
楽しい買い物は? 豪華ディナーは?
クリスマスはぁぁ⁇

ってね…お互いクライアント様には頭上がらんよね。
ましてや責任感の強いキミだから自ら手を挙げるのもわかるよ。
実は日本にいても3連休なし、クリスマスはどこ?正月あれば御の字!状態だと言ってたものね〜

今、会社はまた盛り返しているところらしいから頑張れるだけがんばりたまえ。

わたしは、もうすぐこうゆう世界からフィールドを移すからね。

そしてイヴは仲間会クリスマスやって盛り上がるからさ(笑)

さ、今夜のディナーは相方の好きな豚汁でも作るかあ〜