今年最後のブログ?

 おっと、気がつけば今日は27日。残すところ4日しかないじゃないか・・
つまり、嵐は去ったのね…。
毎度のことながら、すごい!としか言いようがないぞ・・
こうやって経験値は増え、毎回の修羅場を乗り越えていく力は着いて来るのか? しかし、乗り越えるたびにふてぶてしさが増して来るような・・その上、学んでいないし。
では、今年、お前は何をして来たかって?
何もしていないような、たくさんして来たような…いやいや、なんのなんの。
実は今までの人生の中でもベスト1になるくらい、いろんなことがあった年だった。仕事もプライベートも多大な人生の出来事の中で、我ながら頑張ってハードルを乗り越えたし、その中で精神力も付いて、自分でも成長したなあ〜と思う部分はたくさんある。今まで学んで来たことの実践編として、自分でも合格点を上げてもいいくらい頑張って来たなと思う。
だけどなぜだろう?
過ぎてしまえば、なんだか大したことはしていないような気になる。ダイアリーにはむりむり書けるけど、一生懸命頑張ってきた、とか、本当によく働きました、みたいなことを人前では口に出しては言えないし、どうも言うほどでもない。
だけど、よく、そうゆうことを口に出して言っている人っているよなあ〜そういう人って、本当に口から出て来るほど、頑張って頑張って来た人なんだろうか?
ま、とにもかくにも、もうすぐ今年も終わります。
原稿も残すところわずかです。C.Vなので楽しみです。
今年もたくさんの人に、天に愛をもらった年でした。本当に愛と感謝の中で!