怒涛の後の休日

先週から今週になって、なんかすさまじいスケジュールとプレッシャーだった。

もうダメかもと思いつつ、どこかで大丈夫だと思いつつ、ここ2,3日ほとんど寝ていない日が続いた。それでも、いつものようになんとかクリアしていることに感謝せざるを得ない。
クライアントさま、デザイナーさま、そして、何より理解のある旦那さまに。
家事を放ったらかして、外食させて(けっこう喜んでたりして…笑)、何より心配かけてしまった。
でも、どんより暗い重たい私に朝出かける前に「大丈夫だよ、きっとやれるから」と言ってくれたことにどんなに励まされたことか。今朝も起きなくていいよと朝も寝かせてくれた。彼もかなり疲れているはずなのにあ・・。

まだまだ、仕事は山積みだけど、今日は、カラダとココロをませる休日。
ずっと寝ては本読んでまた寝てと…ゴロゴロしてた。

こんな心地よい自堕落は、やっぱり私には必要だ。
久々に自分に還れた。魂とコンタクトが取れた。
体も、朝から何も食べず胃にも腸にも休日をあげた。
こんな日って不思議に電話も携帯もかからない。

今日はすべての休日。また元気に、明日に向かうために。