発信のち充電

昨夜、1週間ぶりに帰って来たマンション。
田舎生活だっただけに、朝から見た海は新鮮!



4/5日(金)、無事に「さをり織り」の作品展が無事に終了。
午後2時の作品搬出ギリギリまでお客様が来てくださって最後まで大にぎわい。
かなりの売れ行きで作家さんお二人も、それは喜んでくださった。
こちらも本当に多くの出会いがあり、いっぱい元気をもらった。



企画、発信を次につなげるためにも充電は大切。
パブリックにエネルギーを注ぐためにもプライベートも楽しみたい。
今回のイベント中でも忙しい最中だったけど、土曜日の夜は「風の家」を脱出し映画館でナイトショーへ。







(ソーダとポップコーンは外せない)




イベントが終わった最終日の日曜日は「風の家」をお休みにして、いざ宮崎までドライブ!





(風は強かったけどお天気は抜群!)


なんで宮崎かというと、いつか行こうと言っていた友人の陶芸家の工房を訪ねるため。

まずは民家カフェでやっている作品展を見に。





驚いたことにこの民家ギャラリーのオーナーは「風の家」をご存知だった。
「1回行ってみたかったんですよ〜」って。
大分ー宮崎間を通過する人はうちの前をとおるから意外と看板見て立ち寄ってくれるんだよね。
けど、ここのオーナーはFacebookで知ったらしい。ありがたいことです。


その後、目的地の工房へ。



(この看板は奥様のM子さん制作)




(ここも手作り感満載のいい工房です)


友人の作家は桜祭りで出品しているというので押しかけて行ってみる。




なぜかここで出店している人からも、「あ〜風の家知ってますぅ〜。大分に行く度に気になっていたんです〜」って。
キてるな〜「風の家」(笑)


その夜帰って、相方両親と台湾料理を食べに行く。美味い!安い!早い!多い!の人気店だけあって(写真撮り忘れた!)、やはり大人気。
母の誕生祝いを兼ねていたので喜んでくれた。

で、その夜は温泉へ♪




(湯上りにくつろぐ相方さん)



タップリ充電できた一日だった。