トピックス2 久しぶりの弾丸女子来たる

10日間の旅から戻ったら、あらら…

マンション前はこんなことに!

f:id:Teresa:20211026230344j:image

(今の時点ではこの木もお陀仏🙏)

 

行く前から工事はしてたけど、ここまで広くなるとは!

このあと何が建つのだろう?

こんだけの広さならIKEAも入れるぜ!と身内で盛り上がってたんだけど、うちの有能な管理人さん情報で、あっさりIKEAの夢は断たれました。

D◯◯クスが入るようです。

歩いて3分の所にスーパーがあるけど、今度は歩いて1分のところにディスカウントショップ?

界隈がますます賑やかになるんだろうなあ

住宅展示場風景も好きだったけどなあ、夜は部屋の灯りが灯り、クリスマスにはライトアップしてたし。。

 

そんな変わりゆく我が家に、

変わらず元気なお二人がコロナをもろともせず、弾丸で1年ぶりにやって来てくれました。

 

そう、弾丸と言えば、この2人。

従姉妹(こちらは母方)Y子と親友のSちゃん❣️

f:id:Teresa:20211027093448j:image

到着して30分も掛かってないけど、この馴染み具合?

まるで長期滞在してるような違和感のなさやん笑

 

 

なんか、この二人に会うとホッとするんだよね。

いつも観光目的ではなく、「K子姉ちゃん(わたしのこと)に会いたいだけに」来てくれる。

最近、コロナになって、こちらからの呼び掛けをあえてやめてたら、友だちから声がかかることもめっきり無くなり…

なまじ一人で過ごすことが苦痛じゃないだけに(むしろ得意かも?)

あら?気づいたらわたし、誰れとも会っても話してもいないわ、案外わたし友だちおらんのかもなあ〜状態でしたので(笑)

それだけに、この突撃はとても嬉しい訪問でした。

 

お土産にY子からアップルパイとSちゃんから器も


f:id:Teresa:20211026232453j:image

f:id:Teresa:20211026232451j:image

着いてさっそくお茶してます

 

お互いを思いやって寄り添って、女学生(懐かしっ)のようにキャッキャしている変わらない2人の友情は、毎回見てて羨ましく、ホッと嬉しくなります。

 

昼は目の前カフェからランチボックスをテイクアウト


f:id:Teresa:20211026233921j:image

f:id:Teresa:20211026233849j:image

 

そのまま1歩も動かず、次々と出てくるY子のドラマティックな近況報告(笑)を聞きながら、あーだこーだとツッコミを入れ、

それでも(それだから?)不思議にお腹も空くので、夕飯は隣りのカフェで。


f:id:Teresa:20211026234215j:image

f:id:Teresa:20211026234213j:image

どちらも歩いて行ける距離で美味しいモノ食べられるのはありがたい。

 

で、夜は恒例のパジャマパーティー

f:id:Teresa:20211026234449j:image

秋の夜長をダラダラおしゃべりして過ごして

 

翌朝はUber Eatsでスタバ


f:id:Teresa:20211026234529j:image

f:id:Teresa:20211026234532j:image

 

これね、多分、毎回同じようなことをやってると思う。

だけど飽きもせず県をまたいで(笑)訪問してくれるし、わたしも「おかえり」って言いたくなるような気分で大歓迎する。

 

ほんとになにこれ?ってくらいの安定の安心感を漂わせる彼女たち。

だから、何でもかんでも話せるし、手放せる。

なんせSちゃんは心理カウンセラーですから、お喋りも、もちろん聞くのも上手(孫7人だと!)

それも上から目線じゃない、世間話ふうに聞いてくれるから、前回来たとき、あることで悩んでいたわたしも救われたし、完全クリアできましたよ。

今回もほんとに楽しく、濃い時間をありがとう。

 

こういう、友だちだか身内だかファミリーだかわからんけど、変わらない「縁」のつながった関係の2人の存在に、今回も感謝なのでした。

 

次回は福岡で、ね!と、もうプラン決定!