好きなモノ、好きなコト、好きな場

雑誌やインスタの写真を

ペラペラとめくりながら、またスイスイとスクロールしてるとき

ふと手を止め、目を止め、何秒間か見入ってしまうモノが、あるだろうか?

 

美味しいお料理だったり、

素敵な着こなしだったり、

最新のファッションだったり、

ジュエリー、またはコスメ

あるいはお気に入りのスターだったり、

もしくは美しい景色や花かもしれない

 

そうやって、ほんの少しでも心ときめき

目を止めてしまうものこそ

じぶんが好きなモノだったり、今一番興味あるコトらしい。

 

わたしの場合はというと、もう言わなくてもお分かりでしょうが(笑)

「キッチン」や「リビング」の写真になる。

思わず目を止めて、インスタだとスクショまでしてその投稿者のフォローしている。

 

お料理は特に好きじゃないのに、なんでキッチンはこんなに好きなんだろうなあ

 

例えば、キッチンはこんな写真

f:id:Teresa:20210802102530j:image
f:id:Teresa:20210802102533j:image
f:id:Teresa:20210802102544j:image
f:id:Teresa:20210802102523j:image

f:id:Teresa:20210802102507j:image

f:id:Teresa:20210802103246p:image f:id:Teresa:20210802170514p:image

もー、見ているだけで気分が上がる^o^ 

 

YouTuberのキッチンを見るのも好きで

こんなんとか


f:id:Teresa:20210802160304j:image

f:id:Teresa:20210802160301j:image

一人前食堂(https://youtu.be/X1JC2rVWu2g

 


f:id:Teresa:20210802160558j:image

f:id:Teresa:20210802160514j:image

choki(https://youtu.be/guhsloup0Yc

とてもカワイくて何度見ても飽きない。

 

セレブがインスタライブで見せるキッチンの様子も見ていて楽しい♫


f:id:Teresa:20210802165652j:image

f:id:Teresa:20210802165714j:image

大好きなケビン・ベーコンのキッチン 

 

リビングだったら、こうゆうのについ目を止めてしまう。


f:id:Teresa:20210802173439j:image

f:id:Teresa:20210802173604j:image

 


f:id:Teresa:20210802170335p:image

f:id:Teresa:20210802170024p:image

 


f:id:Teresa:20210802173839p:image

f:id:Teresa:20210802173843j:image


こうゆうの、インテリア用語で「ボーホースタイル」と言うらしい。

ボヘミアン」とニューヨークのオシャレな街「ソーホー地区」を掛け合わせた造語らしい。

そんなの知らなかったけど、好きなモノやコトに目を止めていると、じぶんの傾向がわかってくるよね。

 

共通してるのはグリーンと、見せる収納、そして暮らしの楽しさかな?

 

そう言えば、「風の家」をやってるとき、雑貨売るより、集めたり飾ったり、カフェの場を作ったり、作家ものの器にお料理を盛り付けたりするのも楽しかったな。

最初のコンセプト通り「大人の遊び」を作れたと思うけど、実はわたしの一番の遊び場だったよう(笑)

 

なにより、インドアで好きなモノ、好きなこと、好きな場があるってのは、この時期強い。

ずっとおうち時間でも、ぜんぜん退屈も飽きもしないし

 


f:id:Teresa:20210802174323j:image

f:id:Teresa:20210802174326j:image


ボーホースタイルには、ほど遠いけど愛しの我が家。

改良(模様替え)は永遠に終わらない(^^;