我が家のエンターテイメントと相方の変化

うっかりしてたら、もう6月も終わりそうです。

早くも今日は夏至です。

 

その間、わたしの仕事が入り、相方の1週間出張(すでに帰ってPCR検査で陰性)があり、

女子会あり、人と会ったり、映画やらジムやら行ってたら、毎日、毎日、なんやかんや…と過ぎていく。

どんだけ時間過ぎてくのが早いんだ!と思うこの頃。

 

だから、少しでも時間を大切にし、「自分」でいられるよう、最近の朝ルーティンに瞑想を加えました。

 

洗濯を済ませたら、家事をする前に、アレクサでメディテーションミュージックをかけて瞑想。

ぼーっと空を眺めるだけでも、穏やかに鎮まります。

f:id:Teresa:20210621114926j:image

 

 

そんなわたしの変わらぬ日常ですが、我が家の近況を少し。

 

相方さんは6月第2週から出張に出かけたんだけど、いつもは身軽でリュック一つで出かけるのが、今回はトランクまで⁈

f:id:Teresa:20210621095608j:image

 

持ってみると、中は軽っ!

 

実は、今回の久しぶりの出張は、一人で気軽に行ける上、仕事は楽勝、羽田からはレンタル車移動とあって相方に取っては1週間ほぼほぼ旅行気分。

で、「近くにコストコがあるので買い物してくる♫」ためのトランクらしい(爆)

 

「ナマモノ以外で何かほしいものあったら言ってね」と意気揚々と出かけて行きました。

f:id:Teresa:20210621095540j:image

 

一応、オリーブオイルやらチョコやらスパイスやら、スープやらを頼んだついでに、今一番欲しい「プロジェクター」と冗談半分で言ってみた(笑)

 

そしたら、何と!

持ち運びできる軽量の小型が半額だったとかで、マジに買ってきた(爆)

f:id:Teresa:20210621104539j:image

 

おかげでその夜から我が家の寝室は劇場に(笑)


f:id:Teresa:20210621104527j:image

f:id:Teresa:20210621104627j:image

壁が白くてよかった。臨場感たっぷりな上、安心して寝落ちもできるし、ホラーも観れる(この「風立ちぬ」のあとに観たのが、懐かしの名作「ローズマリーの赤ちゃん」)

今回の目玉はこのプロジェクターだったけど、トランクには以外なものも。

相方が選んだのは、相方のおやつであるナッツとドライフルーツの他に…

 

え?

f:id:Teresa:20210621105248j:image

大豆のお肉?と、スーパーフードのキアヌ…じゃない、キヌア⁈

 

そう。50近くになると少しずつ少しずつ、健康のことを考えるようになってるようで(^^; 

 

この大豆のお肉で回鍋肉やピーマンの肉詰め作ったけど、全く肉と変わらない味。

まさか、相方がお肉を離れる日が来ようとは!

なかなかおもしろい変化です。

 

コストコ好きも、プロジェクターも、食事も、日常のささやかなエンタメ。

 

こんな時期だからこそ、豊かに楽しみたいです。