台湾ビーフン大会

なんでも「大会」にしてしまう我が家ですが(笑)

 

昨夜は、相方が台湾から買って来たお土産のビーフンで

f:id:Teresa:20190722103425j:image

 

ビーフン大会しようってことで、久々のメシ会でした。

 

実はその前日、従兄弟の息子夫婦が帰郷してて、

みんなで台湾料理店に繰り出して、

ビーフン食べたばかり。
f:id:Teresa:20190722104020j:image

 

店主もシェフも従業員も台湾人で営む、この店は「早い、安い、多い、旨い!」で評判。

量が多いので、3人以上で食べるにはもってこいのお店。

タイ料理店と同じく、我が家のお気に入りのお店です。

 

従兄弟の息子夫婦も、Cちゃんも、美味しいと嬉しそう。

f:id:Teresa:20190722104323p:image

 

その後のコメダ珈琲では、たらふく食べたはずなのに別腹スィーツも。

スィーツ男子の相方と、やはりスィーツ大好きな息子ヨメのYちゃんが、あれやこれやとスィーツ談義で盛り上がり(^^; 

 

コメダ名物シロノワール、季節限定のメロンクリームを嬉しそうにつつく相方と、美味しそう…とのぞくYちゃん。

f:id:Teresa:20190722105914p:image

 

久しぶりの再会をおしゃべりと美味しい料理&スィーツで和んだ夜でした。

やっぱり、みんなで食べるってのは、コミュニケーションにぴったりだね。

 

その翌朝、

相方さんは朝からベーグルを大量焼き。

f:id:Teresa:20190722103640j:image

 

東京に帰る2人へのお土産にしたり

コーヒー豆買いに来た(名刺デザインと物々交換ですが 笑)S先生にあげたり、

メシ会メンバーのお土産にするため、次々と焼きあげていました。

 

今回は久しぶりの全員参加。

みんなが揃ったら、ビーフン5人前をどーんと焼いて…

f:id:Teresa:20190722112115j:image


f:id:Teresa:20190722112119j:image

 

持ち寄りのサラダや唐揚げで、美味しく頂きました。

 

今回は、顔なしスパイダーマンの新たな旅立ちの祝福もあり(笑)

f:id:Teresa:20190722112428j:image

 

跳べ!

f:id:Teresa:20190722113158j:image

 

咲け!

f:id:Teresa:20190722112516j:image

 

なんのこっちゃ?(爆)