最近のこと4 収納

つい最近、住宅雑誌の仕事で2つの家を訪ねました。

 

収納が上手なお宅の紹介だったこともあり、それはそれは実に見事に、きれい、スッキリ、シンプルに、整っていました。

 

モノなし、邪魔する色もなし、床にも壁にも、なにもナシ。

うちのようなモノが多し、色多し、ゴチャゴチャ感がまったくない家は、キッチンもリビングも、美しく、整然としていました。

 

取材終わったあと、「どうしたらあんな部屋になるんだろう?」と、ため息混じりにつぶやいたわたしに、同行していたS先生が一言、

「あんた、ほんとにあんな部屋に住みたいか?」

その言葉に、思わず吹き出してしまいました。

確かに。

とても落ち着かないだろうな(笑)

きっと取材した方々も、うちの家にくると全然落ち着かないだろうな。

 

部屋も人ですからね。

わたしはわたしらしい部屋が、いちばん落ち着きます。

 

で、前日の日曜日。

風呂に浸かってインテリアの本を読むという、至福の時間を過ごしていたら、「ふと思いつき」(笑)、キッチンに棚を付けたくなりました。

 

で、相方に相談して作って!とお願いしました(これだから思いつきを怖れる 笑)。

最初は、イヤだ、めんどくさい!と拒否っていた相方でしたが、結局、ホームセンターで材料を買ってきて、その日のうちにサクッと作ってくれました。

 

慎重に計って… 

f:id:Teresa:20170203133552j:image

 

完成!理想通りの素晴らしいデキです

👏👏

f:id:Teresa:20170203133722j:image

 

早速、収納。

f:id:Teresa:20170203133930j:image

 

おお✨パリのキッチンだあ〜✨(笑)

 

雑然、ゴチャゴチャ、カラフル…

住んで楽しい我が家です🎵