人海戦術パワー

今日も「風の家」へ。

 

今日は軽トラが来る日。

 

わたしとしたことが、うっかり早く起きてしまい、準備も1時間前にできてしまい、余裕でガソリンまで入れてM氏をピックアップしちゃったよ。

 

早めに連絡入れたためにM氏を急かせて申し訳なかったけど、それでもM氏はしっかり段ボールまで準備して持って来てくれました。

f:id:Teresa:20200722194329j:image

 

「暑いからゆるゆるやろうね」と前日、M氏にLINE打ったら、

「せっかく軽トラで来てくれるんだから全部捨てる勢いでやりましょう、あと10日しかないんだからゆるゆるなんてできません!」

と返信LINEが(^^; 

 

その通り、

着くなりちゃっちゃかちゃっちゃか動くこと!笑
f:id:Teresa:20200722194300j:image

灯油をボロ布に染み込ませて捨てる作業まで

 

まもなくして、

Kの軽トラ着くと、待ってました!とばかり、どんどん詰め込む!


f:id:Teresa:20200722195003j:image

f:id:Teresa:20200722195007j:image

Kの腕力とM氏の男手が助かることこの上ない!

 

 

あっという間に午前中ですでに2往復!


f:id:Teresa:20200722195050j:image

f:id:Teresa:20200722195047j:image

 

ヨユウ〜よ♫

f:id:Teresa:20200722195643j:image

とM氏、お立ち台ダンス(笑)

 

中では二人がランチの用意
f:id:Teresa:20200722195639j:image

 

ランチはわたしが仕込んできた冷製パスタとサラダで。


f:id:Teresa:20200722195759j:image

f:id:Teresa:20200722195756j:image

すでにみんな汗だく、腹ぺこ状態でいただきまーすと、一斉に食らいつく!

 


食後、まったりしてる間も無く、この日は午後から雷雨の予想だったので、雨が降らないうちにと早速作業開始!


f:id:Teresa:20200722200102j:image

f:id:Teresa:20200722200058j:image

 

清掃センターが閉まるギリギリまで2往復。

合計4往復して、ほぼほぼ片付きました。

 


いやあ、人海戦術のパワーはすごいわ(°_°) 

ほんとにありがたかった。

M氏が言った通り、まさか今日ここまで片付くとは思わなかったよ。

みんな作業を楽しんでくれるのが何よりうれしい。

 

雨も降らず、今日もいい日でした(かなり日焼けしたのはイタかったけど( ; ; )

 

ではでは今日の成果を。

 

before→after


f:id:Teresa:20200722201715j:image

f:id:Teresa:20200722201718j:image

 

before→after


f:id:Teresa:20200722201839j:image

f:id:Teresa:20200722201836j:image

 

before→after


f:id:Teresa:20200722201958j:image

f:id:Teresa:20200722202001j:image

 

ラクタ、不用品、処分したあとの家をみて、

 

カフェみたーい、と誰かが言ってたけど

いや、元カフェです(笑)

 

外もスッキリ!before→after


f:id:Teresa:20200722201440j:image

f:id:Teresa:20200722201443j:image

 


f:id:Teresa:20200722202214j:image

f:id:Teresa:20200722202211j:image

 

 

帰りに活躍してくれたKの戦利品を軽トラに詰め込む。

f:id:Teresa:20200722203327j:image

欲しいものたくさんもらった〜と、Kは大喜び♫

 

今回も喜んでもらってよかった、よかった!

 

 

あとは兄たちが来たときに細かなものをまた選別し、処分。

 

草刈り、障子はり、窓拭き、お掃除…

まだまだやることありそうです。

次回は兄夫婦とともに作業。

 

こうやってコツコツコツコツ、長いお別れをして

 

最後の最後に…

 

きれいな「気」と「風」を通して、

次の家主さんが快適に住んでもらえるよう

心地いい「風の家」にして渡したいと思います。