なんだかいろいろありすぎて…

ブログがなかなか更新できませぬ。

 

まず、何人かから問いかけして頂いていた(ありがとうございます)相方さんの検査手術ですが、7日〜9日になんとか2泊3日で無事終わりました。

検査と言っても、足の付け根からカテーテルを入れ、副腎の血液を採取するわけだから、ちょっとした手術です。

通常なら簡単に終わるところ、右足の付け根からカテーテルを入れる道筋(?)がつかず、何回も刺して、それでもダメで左脚に変更し、やっと通ったということ。

なので3時間も経過し、かなり疲れた様子でした。

 

その日、わたしは重ねて義父の検査入院に付き添っていたため、気がかりではありましたが、なんとか相方も義父も双方無事に終えることができました。

 

とは言え、相方は手術の後遺症(?)で、しばらく右足を引きずるという痛々しさで、おまけに初めて通された尿管の管通しが激痛だったらしく、トイレに行くたび悲鳴を上げていましたが(^^;

翌日は休みを取り、死んだように寝ておりました。

検査結果(手術をするかどうか)は、2週間後だそうです。

 

そんな中の週末、「風の家」の片付けを再開。

前述したように、前回の週末はインド人夫妻の招待と翌日の片付け等でちょい疲れて行けなかったこともあり、今回は2人ともキアイを入れて出陣!

 

行く途中に立ち寄った友だちのところのパン屋さん。

先日「風の家」の雑貨をこれでもか!と持って帰ってくれたのだけど、雑貨コーナーがやけに充実しとる!

f:id:Teresa:20200713114350j:image

 

おお、なつかしの「風の家」雑貨が並んでるし


f:id:Teresa:20200713114506j:image

f:id:Teresa:20200713114509j:image

しかも、早速数点売れたようで(すげっ)

 

当然、パンはおごってもらいましたわ(笑)


f:id:Teresa:20200713114613j:image

f:id:Teresa:20200713114610j:image

 


その日は朝から豪雨だったけど、だんだん晴れ間も見えたので、この間に、と病み上がりにもかかわらず、相方は草刈り開始!

f:id:Teresa:20200713115508j:image

 

その時見つけたのが屋根の下にスズメバチの巣❗️

f:id:Teresa:20200713115758j:image

 

急いでハチスプレーで撃退!

f:id:Teresa:20200713115849j:image

なんとか、ことなきを得ました(ハチさんおうち壊してごめんよ)

 

その夕方、閉店後に再びパン屋女将が来訪。

雨にもめげず、残りのクリスマスグッズやらを物色してごっそりお持ち帰り。


f:id:Teresa:20200713115103j:image

f:id:Teresa:20200713120101j:image

 

相方も手伝って車まで運ぶ。


f:id:Teresa:20200713115100j:image

f:id:Teresa:20200713120201j:image

 

これで「風の家」の雑貨も処分することなく、場所を変えて日の目を見ることができました。

ありがたや〜✨

 

翌日も荷物の種分け。

倉庫から庭から、家から…

まあ、二住生活してただけあって、出るわ出るわ…

一軒の引っ越しのようだわ。

 

外も(相方がんばって出す)


f:id:Teresa:20200713120548j:image

f:id:Teresa:20200713120551j:image

 

中も(わたしがんばって出す)


f:id:Teresa:20200713120636j:image

f:id:Teresa:20200713120633j:image

 

実はこの日、何でもかんでも引き取るという処分業者に見積もりに来ていただいたのだけど…


f:id:Teresa:20200713120820j:image

f:id:Teresa:20200713120824j:image

見積もり額がウン十万と言うことだったので(°_°) 

スツタモンダのあげく、お断りをしました。

 

結局、うちらでコツコツ種分けし、コツコツ運ぶこわけだけど、相方も今週の17日から盆まで出張。

3日間、帰ったらまた東北に戻るという過密スケジュールの中、体調も万全ではないのにここまで頑張ってくれましたので、

あとは、わたしがネットワークを駆使して、ヒマ人主婦連に声かけしてりして、頑張りたいと思います。