インド人夫妻来たる!

前のブログでもちらと書いていましたが、

今、相方さんは社内でインド人社員の指導に当たっています。

 

会社も積極的に外国人を受け入れて育成しようとしているのですが、なんせ日本語できないので、

自然と英会話のできる相方に、おはちが回ってくるよう。

 

実はこのインド人P氏は日本に来て日が浅いのですが、奥様が先に開発で働いています。

その奥様との結婚記念日が11日だから、と相方は彼らのおうちに招待されたそう。

 

けど、

「いやいや、それなら我が家も呼ぼうと思ってたし、英語しゃべれる友だちもいるので、ぜひインド料理持って来て」とこちらが招待。

 

日本人の家に招かれるのは初めてとあって、ご夫妻は大層喜び、楽しみにしていたよう。

P氏が嬉しさのあまり、Mr.S(相方)から招待されたと社内で自慢までしてたため、管理の人からも、「Sさん、お気づかいありがとうございます」と礼を言われたとか…

 

外国人だろうが、初めての人だろうが、人を呼ぶのは、うちは日常なんやけどね(笑)

なんせ、初めて会ったエルサルバドル人をいきなり招待したという前歴すらあるほどでして。

それを面白がって集まってくれるメシ会メンバーも慣れたもんやけどね(笑)

 

 

かくして、久しぶりのマスクなし、ディスタンスなしのポットラックメシ会を4日(土)に行いました。

 

相方はお馴染みのベーグル焼いて塩豚を作り、わたしはテーブルを整えます。


f:id:Teresa:20200713123627j:image

f:id:Teresa:20200713123624j:image

 

ご夫妻が来て、みんなも揃うと、相変わらずのすごい料理が食卓にズラリ!

f:id:Teresa:20200713124208j:image

珍しいインド料理もたくさん!

 

P氏と日本語けっこうしゃべれる奥様のSさんは、とても気さくなご夫婦。

f:id:Teresa:20200713124705j:image

 

みんなともすぐに打ち解けて
f:id:Teresa:20200713124702j:image

 

むちゃくちゃ楽しんだ様子

f:id:Teresa:20200713124828j:image

 

インドの珍しいスイーツもあり。

f:id:Teresa:20200713125342j:image

 

あ、ひとり、食い過ぎダウンのいつも光景が…(笑)

f:id:Teresa:20200713125246j:image

 

最後にM氏が用意してくれていた結婚記念日祝いの花束をもらって嬉しそう。
f:id:Teresa:20200713124831j:image

 

帰りは本当に楽しかったと言ってくれましたが、

わたし達こそ、むっちゃ美味しいお料理を頂いて、いろんなお話しきいて、ほんとに楽しかったー♫

 

密、密だったけど、笑いとおしゃべりで、ウィルスも吹き飛ばした夜でした。