お久しぶりのメシ会

そろそろメシ会、解禁かなあ〜

と、思いつつも、相方さんの出張があったりとかで

なかなかタイミングがつかめなかったところ、

日出町I邸から、うれしいお誘いがグループLINEに入りました。

 

この写真付きで!どーん!

f:id:Teresa:20200609103603j:image

「さぁー、パーティはいつかな?。用意してますよ」とT氏の呼びかけ。

 

「わーい!」と、一番のりで反応したのは、この日(6日)茨城から帰ってくる相方。

夕方の飛行機で帰ってくるので、日曜日なら行ける!とのことで、我が家は行けまーすと参加表明。

 

同じく参加できたのは、おなじみのEちゃんとYu子。

ならばランチパーティーということに決まり。

 

日曜日、朝から相方は持っていくベーグルを焼いて準備。

f:id:Teresa:20200609104745j:image

 

当日はお天気のいい、気持ちのいい日曜日でした。

ほんとに久しぶりの再会だったので、行く車の中から、すでに大盛りあがりで、みんな最初一応マスクはしていたものの、車窓から入り込む風があまりにも気持ちよく、

「もう、いらんわ!」と一斉に外す(笑)

 

そうやって着いたI邸は、相変わらずの心地いい空間とおもてなしのテーブルセッティングが素敵に整っていました。

f:id:Teresa:20200609104742j:image

 

みなさん、ご無事で(笑)お久しぶり〜♫

f:id:Teresa:20200609105537j:image

 

パーティー開始後、早速、主がナイフを入れます!

f:id:Teresa:20200609105707j:image

ハモンイベリコは給付金で購入したとのこと。こんな使い方もあるんですね。

 

持ち寄り一品は、Yu子がレンズ豆のサラダ、Eちゃんが小さなおにぎりとスナック、わたしは自家製バジルペーストのペンネ

食卓もたちまち賑やかに


f:id:Teresa:20200609105407j:image

f:id:Teresa:20200609105410j:image

 

あとは、飲んで食べて、おしゃべりして…の盛り上がり。

どれもこれも、もちろんハムもめちゃ美味しい💕

 

切っては食べ、切っては食べ…笑


f:id:Teresa:20200609110300j:image

f:id:Teresa:20200609110303j:image

 

最後にはずいぶんスリムになったイベリコ!


f:id:Teresa:20200609110415j:image

f:id:Teresa:20200609110412j:image

 

実はこの日、T氏とS子さんの結婚記念日だそうで(途中でS子さんが、あ!と思い出した 笑)

明日(8日)はEちゃんの誕生日だったこともあり、

みんなでカンパーイ!

f:id:Teresa:20200609110756j:image

 

メシ会メンバーオール参加じゃなかったのが、ちょっと残念だったけど、I邸ご夫妻に感謝✨

美味しいお料理とワイン(わたしは飲めんけど)

その時、元気で集える人たちとの楽しい会話、

くだらないことでの笑い🤣

これだけで本当にじゅうぶん幸せで豊か。

 

帰りの車の中で、心地いい潮風をうけながら

思わず、幸せだね〜と呟いておりました。

 

コロナは人と人の距離を離したけど、

大切な人との絆は、強まったのかもしれないね。

 

 

 

出張疲れも忘れて、心から楽しんで、帰るなりバタンとソファーに倒れた相方さんですが、

実はその翌日、検査入院を控えておりました(爆)

f:id:Teresa:20200609111817j:image

行ってきまーす、といつもの気軽さで。

 

詳しくは次回に…