解除あと

先週に大分県も緊急事態宣言が無事に解除されて、

また新しい1週間が始まりました。

 

同じく先週、我が家は早くも20 万円が振り込まれていました (^^)v

 

解除されたと言っても、基本インドアのわたしにはあんまり変化もなく、自粛生活も不自由は感じなかったのだけど…

ジムと映画館が再開されたのは、やはりうれしい。

 

ウォーキングはやっていたけど、他のストレッチや筋トレは、やっぱりおうちモードの中でなかなかやる気もせず、

映画もNetfixではない映画を、映画館で集中して見たくなってきていたところでした。

 

なので、先週からは、まず早速再開したジムへ。

 

ジムには検温設備が設けられ、マシン消毒もセルフになっていて、窓も開放されていました。

 

やはりみなさんも身体動かしたかったのか、再開初日はけっこう多く、スタジオは人員制限していたものの、けっこう「密」な感じ?

次回は人が少ないお昼前後を狙って行ったら、ガランガラン。

 

なんとプールは貸し切り!

 

日頃上手な人の横で、遠慮がちに泳いでたけど、

この日ばかりは広いプールをバシャバシャと我がもの顔で、気兼ねなく泳ぎまくりましたよ!

 

こういうお得もあるんだねえ〜(^^

 

 

SNSとか見てると自粛生活の中でやたらよく見かけたのが、お菓子やパン作りとガーデニング

粉や土などを触っていると安心してくるのかな?

共に‘生きもの’ですからね。

 

うちの「畑」もスクスク伸びて、もう何度も収穫。


f:id:Teresa:20200518084401j:image

f:id:Teresa:20200518084405j:image

バジル、シソ、イタリアンパセリは食卓で大活躍です。

 

 

一方、相方さんも待機生活に「太ったな」と言われてるらしく(笑)家マシンで頑張っています。


f:id:Teresa:20200518090128j:image

f:id:Teresa:20200518090132j:image



さらに身体を見直すいい機会にもなり、先週2人とも病院へ検査へ。

 

相方は血圧のため、わたしは胃・大腸検査へ。

 

相方さんはホテル待機中に血圧が要注意だったらしく一応検査のち、薬を使うか決めるそうです。

わたしは知人が大腸癌になっだという話を聞き、そういえば前回ポリープ取ってから8年になるなあ、と、思い立ってこの際検査することにしました。

 

昨日から病院からもらった病院食(手前がわたしの食事)をとり

f:id:Teresa:20200518100605j:image

 

今朝は絶食で、替わりに下剤入りドリンク(グレープフルーツ味)を2ℓ

f:id:Teresa:20200518100840j:image

 

2時間かけてゆっくり飲み干し全部出してデトックス

 

相方が午前休取ってくれたので、これから病院に行ってきます。

 

何もなければ今日帰れますが、一応お泊りセットを用意しています。

 

いろんなことをサッパリスッキリして帰宅したいものです。