自宅待機生活3

5月7日はコナの日らしい。

 

けど店頭にはないので、とりあえずグリーンコープで注文。

f:id:Teresa:20200508110941j:image

 

それまでは貴重な粉で作ったベーグルを大切に頂きます。


f:id:Teresa:20200508110945j:image

f:id:Teresa:20200508110937j:image

サーモンと生ハム、サラダのバジルやミントはプチガーデンから収穫。いと美味し💕

 


連休は終わったけど相方さんの自宅待機は今週まで。

家にいてもいろいろ機械のトラブルは起こるらしく、会社からのメールに対応をしながらも

左のiPadでは小説を読み、右のスマホではゲームをするという、器用なことをやってます (*_*) 


f:id:Teresa:20200508111605j:image

f:id:Teresa:20200508111608j:image

 

 

日向ぼっこスペースはもっぱらわたし専用になり、

f:id:Teresa:20200508112326j:image

 

コーヒー片手にのんびり空を眺めたり、心地いい時間です。


f:id:Teresa:20200508112403j:image

f:id:Teresa:20200508112359j:image

飛行機曇かケムトレイル?下には渦巻きの曇も。

 

そのあと相方のいるうちにと、またまた思い付いて模様替えをしてみる(笑)

 

左から右レイアウトへ変えたけど


f:id:Teresa:20200508113349j:image

f:id:Teresa:20200508113353j:image

すでに誰も気づかない、ほとんど間違い探しのよう(^^; 

 

そんなこんなして遊んだり、買い物やら行ってるとすぐに時間も経ち、そうこうしているうちに、

「腹減ったー!」とくるので、

ちゃちゃっと簡単な支度をして、なんと夕方5時過ぎあたりにもう夕食。

f:id:Teresa:20200508113138j:image

 

食後ちょっと休んで暗くなり始めたら、人目を忍ぶ(笑)恒例の夜ウォーキング。

f:id:Teresa:20200508114535j:image

今夜は満月、きれい✨
f:id:Teresa:20200508114532j:image

記録は4.5キロ、約5.000歩ほど。夜は肌寒いくらいだったので汗も大してかかず…

 

帰ってお風呂に入ったら、夜はポプコーンつくってこれも恒例になった映画観賞。

f:id:Teresa:20200508115045j:image

今日も一日、何事もなく平和に終わりました。

明日で帰国より14日目、やっと「喪」が明けます。

 

5月の満月はフラワームーンというそうで

f:id:Teresa:20200508115336j:image

いい月光浴もできました🌕