自宅待機生活2

まだまだ続く待機生活。

相変わらず11時過ぎに掛かってくる厚生省からの電話を受けつつ、おこもり中です。

 

 

1日置いてテーブルもすっかり乾いたので

f:id:Teresa:20200506160819j:image

 

早速、新しくなったテーブルでブランチを
f:id:Teresa:20200506165942j:image

 

食べながら

「今日は何する?」が合言葉になってきた。

 

部屋着やパジャマでぼうーっとしてるだけで、

f:id:Teresa:20200506165853j:image

 

待機中の相方に、なにやら美味そうなマフィンが届くし

f:id:Teresa:20200506163501j:image

(隣人C子から日替わりで届けられるバナナマフィン、パンプキンマフィン、今日はキャラメルマフィン♫)

 

義弟夫婦からは別府温泉の帰りに温泉蒸しの芋と茹で卵が届く。
f:id:Teresa:20200506163458j:image

 

このままじゃわたし共々コロナ太りだあ〜(°_°) 

 

 

コロナ太りを克服するために、わたしはウォーキングがてら遠回りして買い物。

相方はマンションの階段降りてぐるぐる歩いたり…

 

こんな時役立つのが、先日義妹から頂いたAmazonギフト券で購入したスマートバンド。

アップルウォッチほどの機能はないけど、それなりの機能は付いていて3.000円くらいなのでギフト券で、替えバンドまで買えた。

f:id:Teresa:20200506164931j:image

 

シンプルで、ほどほどの機能で使いやすいので、わたしにはピッタリ!

 

時計と歩数

f:id:Teresa:20200506162212j:image

 

心拍数やら
f:id:Teresa:20200506162206j:image

 

運動に合わせたモードも

f:id:Teresa:20200506162810j:image

 

おまけにLINEまで通知
f:id:Teresa:20200506162209j:image

 

防水なのでプールでもお風呂でもOK。

軽いので付けていても気にならないからずっと付けて洗濯やら掃除やらして家事でちょこちょこ動いていると、あっと言う間に2.000歩。

 

それで歩数を増やそうと、昨夜は人に会わない時間帯に夜ウォーキングを。

マスク付けて、いざ!

f:id:Teresa:20200506161645j:image

夜の街を

f:id:Teresa:20200506161648j:image

わたしも腕を振って歩く!
f:id:Teresa:20200506161653j:image

 

けっこう歩いたけど1万歩ならず残念!

f:id:Teresa:20200506164448j:image

 

ジムが再開してないのでスマートバンドは、まだ本領発揮ではないけど動くのが楽しくなってきます。

 

 

さて

今日は相方が家にあった小麦粉を消費するために、久しぶりのベーグル作りでした。

 

今回はナッツを砕いて

f:id:Teresa:20200506165347j:image

 

生地に練り込み
f:id:Teresa:20200506165354j:image

 

Nさんから頂いた長湯温泉の温泉水で
f:id:Teresa:20200506165350j:image

茹でる。
f:id:Teresa:20200506165402j:image

 

これで焼くと
f:id:Teresa:20200506165357j:image

 

焼き上がりがもちもち、ふっくら、香ばしいベーグルが完成!

f:id:Teresa:20200506165554j:image

めちゃ美味しい♫

 

 

明日のブランチはこれで決まりです(^^)v

 

追記

明日も作ろうか、というのでスーパーに小麦粉買いに行くと…なんと!

f:id:Teresa:20200506180235j:image

すっからかん (*_*) 

 

おまけにバターも!

f:id:Teresa:20200506180313j:image

 

おうち時間でパンや菓子作りする人が増えたらしく、店頭から消えてるとは聞いていたけど、噂以上だった。

 

非常に貴重なベーグルでした。