なんという急展開‼️

相方のスケジュールはどんどん変わる。

 

世界の情勢がどんどん変化しているから仕方ないけど、それに対応して会社の指令もまたくるくる変化する。

 

まあこの会社は、平常時でも、突然準備もなしにいきなりの決定が下され振り回されるのが常だから慣れっこになってきたとはいえ…

 

今回はちょっと驚きましたよ(°_°) 

 

当初は福岡空港着、福岡のホテルで待機

   ↓

次は検査が終わって陰性ならレンタカーを借りて大分へ。その後大分のホテルで待機。自宅待機は禁止。

   ↓

その後福岡便欠航のため成田へ変更

   ↓

またその後成田便欠航のため羽田空港へ。

   ↓

で、羽田空港近くのビジネスホテルに着、

現在狭〜いホテル内でコンビニ生活

 

で、あった。

 

 

が、

 

唐突の指令が下される!

 

 

大型のレンタカーで自走で4月30 日に出発し、大分に帰宅せよ。

のち自宅待機!

 

 

 

え?

え?

ええーーーーっ⁉️

 

f:id:Teresa:20200430092603j:image

 

 

なんちゅう急転直下❗️

 

あれほど自宅待機はダメだと言っていたのに(笑)

 

緊急事態宣言が延長しそうなこと、

相方たちのストレスがピークにきてること、

東京から帰ってさらに二週間待機(県外からの帰宅者ルール)があるので今のホテル待機は無駄と判断、

…などなどの理由から上司が提案。役員たちを含めた会社の英断らしい。

 

もちろん、この会社の決定に当然、やっと解放される相方も、待ちくたびれたわたしも飛び上がって喜んだのは言うまでもない。

 

ィやったーー!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

上司、救いの神❗️

 

とは言え、約15 時間の長ドライブの運転はちと心配!

だったけど、行動を共にしている新人君と一緒だそうで交代なら安心。

しかも新人君は大の運転好きだとかで、嬉々として運転するそう (^^)v

 

ただし約15 時間の道のりだが(ぶっ飛ばせば30 日内に着く)、疲れや事故などを考えて車中泊し、2日までにゆっくり帰ること。

食事もサービスエリアの店内には入らず、コンビニで調達すること。

それゆえの大型車レンタルを!の指示も。

 

 

 

かくして、8人乗りのトヨタのノアで

f:id:Teresa:20200430123710p:image

30日朝7時に出発🚗💨

 

この日は大分も東京も快晴でドライブ日和☀️

 

わたしが起きた頃には、すでに富士山の写真が送られてきました。早っ!

f:id:Teresa:20200430110203j:image

 

f:id:Teresa:20200430110258j:image

 

連休突入だと言うのに道は空いてるし、SAはガラガラ…

f:id:Teresa:20200430110850j:image

さぞ快適なドライブでしょう。

 

f:id:Teresa:20200430110431j:image

すでに浜名湖で休憩中

 

上司からは運転は夜7時まで!とお達しが出ているらしい…

が、わたしは密かに疑っていた。

 

車大好き、運転大好きな新人君が、

一度アクセルを踏み、東名高速に入り、渋滞もない快適なドライブを上司命令とは言え、まだ7時に、安全のためにと、はたして途中で運転を止めるだろうか?

疲れるからと、車中泊なんていうダサいことをするだろうか?

 

いや、しないね。

きっと彼らはスッ飛ばして、今夜中に帰ってくるにちがいない。

 

そう思って、わたしは布団を干したり、シーツを洗濯したり、買い物に行ったり…

f:id:Teresa:20200501000427j:image

(ひっさびさのスーパーでの大量買いが嬉し♪)

 

帰還兵を待つ妻のように(笑)いそいそと準備を始めた。

 

たまに送ってくるLINEは、

「いま、大阪抜けて西宮」

早っ!

 

「もう山口」

え?

 

「壇ノ浦で休憩中」

f:id:Teresa:20200501000857j:image

 

って、やっぱ止まる気ねえし、帰る気満々やん!

 

 

午後10時前、あっという間に大分上陸。

新人くんを送ってから帰ります、のLINEが来て

夕飯もまだのようなので、バタバタとご飯を炊き始めたら、

 

早々とキンコーン♫

 

なんとーーーーー❗️

f:id:Teresa:20200501001221j:image

2ケ月ぶりのきかーーーん!

 

 

いやーー、長かったー!

f:id:Teresa:20200501001430j:image

 

ほんとうにお疲れさまでしたーー!

f:id:Teresa:20200501001459j:image

 

恥ずかしながら、パック中の顔で迎えた妻(爆)

f:id:Teresa:20200501003229j:image

扉開けたらいきなりこの顔で迎えられて、これには相方も大爆笑!(ねらってたワケじゃなく、少しでも綺麗にして迎えたかっただけなの( ; ; )

 

で、またたく間に日常風景が戻りました。

f:id:Teresa:20200501001559j:image

夜食は要望のTKGで。

 

 

今日まで、何人の人に心配のLINEや電話や、お声を掛けて頂いたでしょう。

 

本当にご心配をおかけしました。

 

みなさんの心使い、うれしかったし心強かったです。

 

これからまた2週間、外に出れず人に会えずの自宅待機が始まりますが、

もう日本に、大分に、家に居るというだけで、

わたしも相方さんも肩のチカラが抜けます。

 

適度に周辺散歩して日光浴などしながら、リラックスして過ごしたいと思います。