やっぱり花がいいね

ショッピングモールも映画館もデパートもスタバも閉まっていたら、

ステイホームもほどほど飽きてきたら(特に子どもは)、

やっぱり、自然を求めてしまうのか?

 

コロナニュース、ワイドショーばかり見て、コロナ中毒になって閉じこもっている義父を見かねて、少しは陽に当たらせようと、週末、我が家の近くにある「かんたん港園」へ連れ出しました。

 

ちょうど港園は、毎年恒例のガーデンフェスタを開催。

例年のような屋台や出店やイベントは中止で、花も少ないけど、やっぱりこんな気持ちのいい日はきれいな花を求めて人もやって来ます。

 

お昼はお外でサンドイッチでも食べようと、近くのスーパーに行くと…

 

あっらー⁉️すごい行列❗️

 

週末の買い出し?もしくは都知事がスーパーを制限するって発表したから買い占め?

都のことなのに地方が反応するの早っ!

f:id:Teresa:20200427231934j:image

 

パンとドリンクをゲットしてから港園へ。
f:id:Teresa:20200427231918j:image

お義父さん、意外にも足取りよく?花も見ずにスタスタ笑

 

花と
f:id:Teresa:20200427231911j:image

花と
f:id:Teresa:20200427231908j:image

花と
f:id:Teresa:20200427231915j:image

 

 

 

アマビエ様!

f:id:Teresa:20200427232742j:image

 

の横で怪しいマスク女たち

f:id:Teresa:20200427232702j:image

 

花の名前をすべて言える義母、スゲッ!
f:id:Teresa:20200427231926j:image

 

まだ桜も残っています

f:id:Teresa:20200427233420j:image

 

マーガレットと

f:id:Teresa:20200427233453j:image

 

ナンタラと
f:id:Teresa:20200427231938j:image

ナンタラ…
f:id:Teresa:20200427231930j:image

 

で、花よりランチ♫

f:id:Teresa:20200427232857j:image

義父も(これでも)楽しそう
f:id:Teresa:20200427231922j:image

 

花屋さんで購入したおうちに初参加したシリア?シビア?シニア?

…忘れたけど、そんな名前の花(笑)

f:id:Teresa:20200428080826j:image

 

 

 

花のエネルギーってすごい❗️

ただ咲いているだけなのに、すぐ散るか枯れるのに

ほんとコロ助とか吹き飛ばすくらい、一瞬で人を笑顔にさせ、気持ちまでリラックスさせて癒してくれるのですから。

こんなふうに何があっても、ただありのままでいたいですね。

 

 

人も長閑でゆったり〜

f:id:Teresa:20200427234030j:image

 

猫さんはシエスタちう

f:id:Teresa:20200427233819j:image

 

この大好きな港園は、ジムがお休み間、当分わたしのウォーキングコースになりそうです。

f:id:Teresa:20200427233748j:image

f:id:Teresa:20200427233837j:image