とりあえず帰国

2週間の隔離生活と、その後の約1ケ月に渡る台湾でのお仕事を、無事にミッションコンプリートした相方さん。

 

台湾のお客さんの上の人、現場の人からお礼のメールやLINEが届いたそうで、「台湾の人たちは良い人ばかりだ」と感激。

そんな良い仕事を終えてやっと今日帰国です。

 

人のいないガラガラの台湾空港から

f:id:Teresa:20200424204454j:image

 

頼まれたお土産も無事にゲットして、やっと日本へ。

 

当初の予定では到着は福岡空港でしたが、福岡便欠航、次の予定の成田便も欠航、で、最後は羽田空港に夕方着陸。

 

機内は10 人くらいの乗客だったそう。

降りたらPCR検査を受け、そこから羽田空港の使われていない出発ロビーで検査待ち。

もちろんお店などないので、支給されるお弁当で夕飯。

f:id:Teresa:20200424205339j:image

このノリ弁、外国人も食べるのかあ?

 

検査結果待ちは、こんな長椅子で。支給された毛布とともに。

f:id:Teresa:20200425003749j:image

結果が出るのは真夜中か、翌朝かと思われていたけど、PM11時前に判明。

 

はい、陰性でした!

 

信じてはいたけど、一抹の不安もあり…結果を聞いた時には本当に安心しました。

まあアジア一、いや世界でも優秀な安全国からの帰還だから、当然ちゃ当然ですが。

返って東京滞在中(13泊)の方が気をつけないと危険です。

 

滞在中のホテルは台湾と打って変わって立ってるのもやっとの部屋。

f:id:Teresa:20200425002537j:image

 

ジムもなし、外にも出れず、食事もコンビニで(帰国者はレストラン使用できず)。

住所も滞在先も電話番号もLINEも記録されてるので、散歩もできず、台湾のようなゆるさとは違うようです。

 

それでも緊張から抜けて仕事も終えているので、気分はゆるやかなようで、さっそくコンビニで調達。

f:id:Teresa:20200425003234j:image

 

夜食もしっかり取って

f:id:Teresa:20200425003345j:image

 

まあ、今日のところは、わたしもいろいろ言わず、

ただただ、ほんとうにお疲れさまでした。

 

あと2週間。

先は長いけど、笑って帰ってくることを祈るだけです🙏✨