お友だちとおうち時間

昨日の夕方、友だちが遊びに来ました。

 

その友だちとは、月イチくらいに会ってて、いつもは美味しいディナーの店とかに行って、そのあと、お茶して深夜まで。と、いうパターンなんだけど、今はこんな時期なので、おうちご飯&カフェってことにしました。

f:id:Teresa:20200422180043j:image

 

仕事帰りできっとおなか空かせているだろうから、ご飯はガッツリ派の彼女にふさわしくプルコギ丼とサラダとスープを。

f:id:Teresa:20200422180346j:image

 

そして彼女が持ってきてくれたスイーツとコーヒーで、久しぶりにコロ助以外の話題で盛り上がった夜。なんと午前3時まで笑い、しゃべり倒しちゃったよ ^o^ 

途中、LINEビデオで台湾の相方も参加して、それはそれは楽しい時間でした♫

 

日々ホテルと工場の往復で、緊張を強いられている相方も「久しぶりにいっぱい笑えたんでリラックス出来たよ」と。

台湾滞在は残りあと2日。

がんばり過ぎずにがんばってほしいです。

 

 

さて、今日は風が少し冷たいけど、いいお天気。

f:id:Teresa:20200422192825j:image

前回書いた、棚の組み立て作業の続きを…

 

わたしではなく、この方が(笑)

f:id:Teresa:20200422180948j:image

貴重な休日なのに、2週続けてヘルプをお願いしました(謝、謝!)

 

わたしは一枚の板にビスを入れた段階で

f:id:Teresa:20200422181129j:image

 

打ち込んだけど入らず、そこで挫折!
f:id:Teresa:20200422181133j:image

 

M氏によると「違う板に打ち込んでいたよ」だそうで(爆)

わたしがランチ作ってる間に、あれよあれよ…と
f:id:Teresa:20200422180951j:image

組み立てていきます。

 

わたしは取説読んだだけで頭の中がウニウニするんだけど、M氏は文字は読まず、図を見つつ勘で組み立てるそう。

途中、あれ?とか、ビスが余ってる?などと言いながらも、ものの1時間ちょいで完成!

f:id:Teresa:20200422182416j:image

すげっ!パチパチ👏

 

お疲れさまでしたー!

f:id:Teresa:20200422182545j:image

達成したあとの晴れやかな笑顔

 

わたしはランチ作り専門で
f:id:Teresa:20200422182548j:image

バジルパスタとタケノコとサラダとスープで。

 

ランチ後に早速、あーじゃね、こーじゃね言いながらの設置。
f:id:Teresa:20200422182542j:image

 

おそろの棚が並びました。
f:id:Teresa:20200422182538j:image

 

全体像

f:id:Teresa:20200422182841j:image

 

M氏は、なんと布マスクまで手作りして持ってきてくれました♫

f:id:Teresa:20200422183002j:image

きゃわいい〜💕

 

お花の師匠は、裁縫、料理、大工仕事まで、ほんとに何でもできるんだなあ〜!

こんな人が側にいるとありがたい。

持つべきものは友ネットワーク♫

 

この時代の大事な財産ですね。