草刈り隊出動!

空き家バンクに問い合わせがあった方のお一人の、家の内見が今週中と早まったので、急遽草刈り隊を要請いたしました!

 

先日、「風の家」を訪れたDAR VIDA(ダルヴィーダ)のS先生が近々草刈りに行こうか、とありがたい申し出をしてくださっていたので、急遽お願いすることに。

それと、この日遊ぶ予定にしていたM氏との予定を変更し、彼も一緒に「風の家」へ。

 

この時期の草の勢いはすごい!すでにジャングル化し始めてる (*_*) 

f:id:Teresa:20200416112449j:image

まずは買ってきたお弁当で腹ごしらえから。

f:id:Teresa:20200416111444j:image

 

この時期は家の方が寒いのでウッドデッキで
f:id:Teresa:20200416111439j:image

 

スーパーの開店と同時にゲットして来ました。

f:id:Teresa:20200416111657j:image

 

話題はやっぱコロ助

先生のご近所タオのメンバーからまた感染者出たね、温泉休館になったから不便でね…

近くのトンボ池で水浴びしてるそうよ(ウソ)

f:id:Teresa:20200416115258j:image

 

昼食後は一息付いて早速出動。

 

当初は遊びがてら着いて来たM氏も、気の毒に草刈り隊に参加させられ(笑)

それでも、こんなこともあろうかと、ちゃんとオサレな作業着を持参してたのはさすがだね!

f:id:Teresa:20200416112045j:image

まずカタチから入るB型(笑)

f:id:Teresa:20200416112146j:image

わたしらがワチャワチャやってる間に、後ろでは黙々と作業を開始するもう一人のB型。

 

f:id:Teresa:20200416112340j:image

 

もちろん、わたしもカマで参戦
f:id:Teresa:20200416112345j:image

 

刈った草運びも背負い籠でウンショ…

f:id:Teresa:20200416113149j:image

ウンショ…お、重てえー💦
f:id:Teresa:20200416113155j:image

あきらめて持ち運ぶ
f:id:Teresa:20200416112348j:image

M氏は枯れ木の撤去作業を

f:id:Teresa:20200416113057j:image

草を集め、地を整えて
f:id:Teresa:20200416113046j:image

 

見よ!このビフォーから

f:id:Teresa:20200416113751j:image

アフター
f:id:Teresa:20200416113053j:image

 

ここも

f:id:Teresa:20200416113922j:image

スッキリ
f:id:Teresa:20200416113050j:image

下道も美しく完成!
f:id:Teresa:20200416113101j:image

 

裏山も…

f:id:Teresa:20200416114854j:image

こちらは「古墳を守る会」の方がきれいに整えてくださっていました。
f:id:Teresa:20200416114900j:image

 

 

大変な作業だと思っていたけど、日頃からの草刈り達人のS先生と、何やっても効率よくこなすM氏のおかげで早い早い!

おしゃべりしながら、お茶しながら、あっという間に楽しく終えることができました。

 

こんなふうに軽やかに助けてくれる友人が側にいることは、この時期だからこそ本当に心強く、ありがたみが増してきました。

 

この写真を相方と兄に見せたら、驚いて本当にありがたいと感謝、感謝。

相方も「これで安心して待機できる」と(笑)

 

 

帰りはM氏と道の駅に立ち寄ったら

f:id:Teresa:20200416115143j:image

平日なのに車多し
f:id:Teresa:20200416115146j:image

田舎の人はマスクしてないし、子どももたくさん遊んでて長閑すぎ。ここにはコロ助いないのかあ?

f:id:Teresa:20200416133019j:image

 

川の駅で買ったお花を飾って

f:id:Teresa:20200416115833j:image

改めてS先生、Mさんありがとうございました。

お疲れ様でした!