じぶんに集中する。

相方さんが台湾に行って、もうすぐ2ケ月近くになります。

身内はもちろんですが、いろんな方々が心配してお電話やLINEを頂いていますが、状況は刻々と変わっているので今の時点ではハッキリとしたことは言えないし、わかりません。

 

わたしも心配のあまり、ネットで台湾情報を検索したり、航路を探ったり、神頼みしたり(笑)いろいろやっていたのですが…

その‘心配’も相方の負担とストレスになるみたいだし、こっちで一喜一憂しても何もならないし、仕方ない。

会社も奔走して何とか無事に救出(?)しようとしてくれてるので、もうお任せするだけです。

 

当の本人は「なるようにしかならないから、ケセラセラで行こう」と言ってます。

 

ほんとにそうだね。

なので、わたしはわたしに集中しようと思っています。

 

感染しないように、しても死なないように(?笑)

免疫力と体力を上げることに集中。

 

それにはやっぱ自分を楽しませることに尽きますね。

今日はお天気もいいのでチャリで映画に。

やっぱほぼ貸し切り状態。

f:id:Teresa:20200416104346j:image

悠々とリラックスして2本立てで観ました。

 

帰ってからのご飯は大好きな玄米と具たっぷりのお味噌汁、納豆での滋味メシ。

f:id:Teresa:20200416104549j:image

 

最近、お味噌汁は出汁と具で煮込んだものに、別にしていたお味噌を食卓で好きなだけ加えるようにしています。

お味噌は48度以上だと酵素が死滅するので、いつも一旦火を止めて、味噌を入れ、食卓に出すようにしていたけど、この方が効率がいいしうっかり煮過ぎもないし、それぞれの味の好みにも合うので気に入っています。

f:id:Teresa:20200416105234j:image

 

夜は最近、100回目くらいの(?)ポアロシリーズをまた見始めました。

f:id:Teresa:20200416105437j:image

安定、安心して観れるのがイイね!(ほぼ水戸黄門だわ)

 

そんなこんなで、ひとり時間を満たしています。