その後の相方

さて、台湾軟禁中の相方さん(笑)はというと…

 

元気でちゃんと生きております。

 

ホテル内のジムで毎朝汗を流し

f:id:Teresa:20200325001734j:image

 

ジム併設の大浴場で貸し切りで入り

f:id:Teresa:20200325002309j:image

 

朝食は部屋で取りつつ事務仕事も

f:id:Teresa:20200325001930j:image

 

毎日、フルーツが届けられ

f:id:Teresa:20200325002337j:image

 

麺やら

f:id:Teresa:20200325002359j:image

 

ステーキやら食って

f:id:Teresa:20200325002420j:image

 

極楽やん❗️

 

と、ついこちらは思ってしまうけど 笑

さすがに日の目を見られないのはしんどそう。

「〆切前の文豪体験だ」というけど、わたしそれ一度やってみたい!(笑)

 

あと約1週間。

やっと終わりではなく、それからやっと仕事が始まるのだから。

外に出れば仕事も工場とホテルをタクシーで。タクシーのナンバーも控えないといけないそう。

 

台湾はまた20人の感染者が出てしかも全員海外からだから、国も神経質にもなるだろう。

相方も入国するとき、電話番号、メール、ホテル名を全て控えられているそうだから

もう観光だ、土産だ、なんていう以前のようなウロウロの行動は当然ご法度。

とにかく慎重に

体調、メンタル、崩さないでがんばってほしい。

 

まあ、一人じゃなく若い同僚2人(1人は台湾人)の話し相手がいるだけでもよかった。

 

それにタブレットスマホもあるから、異国でも、こうやってつながっていられることが何よりありがたい。