ウィルスに負けず、バランスボール!

大分でもデマに踊らされて、スーパーからトイレットペーパーやティッシュが無くなるという現状。

わけわからん (ーー;)

と、言いつつ、こんなん作ってみました(爆)

f:id:Teresa:20200303162728j:image

ティッシュを半分にした。

 

ハンカチ折って輪ゴム通したマスク

f:id:Teresa:20200303165202j:image

f:id:Teresa:20200303172545j:image

ツイッターに載ってたので面白がってやってみただけで(いや、決してヒマなわけでは…笑笑)さすがに外ではしません(^^; 

 

 

そんな中、ニュース速報!

大分にも、ついに初感染者が出ました(°_°) 

 

しかも市内、しかもうちからすぐの繁華街に勤務とか?

しかも2月中旬からスポーツクラブに通ってたとかで、早速幼馴染みや兄から心配されております。

 

早速ジムに電話して確認すると、

「うちではありません。通常営業しますし、毎日消毒しております」との返答。

 

本当にご苦労様です。ありがとうございます。

 

 

と、言うことでもないのですが…この際、家ジムを充実!

我が家にまた、運動グッズが増えました。

 

昨年、東京でこばやしゆうさんに会ったとき、

体構造を追求しているゆうさんが、

「バランスボールがいいわよ。馬乗りにするといい」と教えてくれました。

 

ので、ジムに行ってから、コツコツとバランスボールに乗ってストレッチやったり、

こうゆうプログラムに出たりしてたんだけど

f:id:Teresa:20200303125143j:image

これ、意外と難しい。いかにバランス(体幹)取れてないか…

 

この簡単なバランスボール運動で

 

体幹インナーマッスルを刺激する

基礎代謝が上がる

骨盤の歪み矯正

肩こり、腰痛症状軽減

 

などなど、腰痛持ちにはメリット多し。

 

相方さんも最近、腰痛めているようで、このバランスボールを我が家でも椅子代わりに日常使いしたらさらに効果的!

 

と、ツリアガリ夫婦が(笑)早速、購入。

 

それが今日届きました♫

 

どうやって膨らますんだ?と思ってたけど、ちゃんと空気入れも付いてきたよ。

f:id:Teresa:20200303140330j:image

1.000円チョイで空気入れまで付いてくるとはエライ! 

 

けど、なかなか…膨らまない。けっこう大変!

f:id:Teresa:20200303140336j:image

 

やっと膨らんだ!

f:id:Teresa:20200303140332j:image

 

今日はこれを椅子代わりにしてお仕事!
f:id:Teresa:20200303140327j:image

 

使っててわかったデメリットは…

 

くつろげない(そりゃそうだ笑)

小回りが効かないから、座ったままモノを取ろうとかするとバランス崩して転げそうになる(わたしだけか?)

揺れたり弾んだりを頻繁にすると船酔いする(笑)

夏、お尻が蒸れる…かも?

 

などなど…このデメリットも克服して、当分、遊び道具として楽しもう。

 

何が起きても、楽しむ我が家です♫