無事に帰還

今日夕方6時頃、相方さんが台湾出張2週間を経て無事に帰還しました。

 

お疲れ様〜

f:id:Teresa:20200215221122j:image

帰るなり「日本は寒いなあ〜」と。

日本は最近かなり暖かいのだけど、台湾は28°の夏日だったようで、それから見ればそりゃあ寒かろう。

お仕事がハードだったこともあり、かなりお疲れなよう。

 

相方が台湾出張というとみなさん、口々に「コロナ大丈夫?」と心配してくれるんだけど…

 

相方に言わせると「台湾の方が安全かも」と。

「なんせ感染国第2位は日本だからね。

そのうち日本人が入国拒否になりそうだよ」

現に世界から汚染国と認定されているらしい日本ですから、今、台湾に入る時は健康証明書がいるそう。

 

台湾内では、レストラン、お店、工場に入るとき、必ず発熱検査。熱があれば入れなかったそうで。

危機管理が徹底しています。

だからか、台湾はこの1ケ月感染者0人。

確かに日本はゆるいのか、対応が遅れたのか?

 

台湾はマスクはほぼ無いそうなので、会社から普及された強力マスクの残りを台湾人の同僚にあげてきたそう。

 

とは言え、けっこう食って

f:id:Teresa:20200215222642j:image

f:id:Teresa:20200215222530j:image

 

観光して

f:id:Teresa:20200215222704j:image

夜景を観に

f:id:Teresa:20200215222715j:image

 

楽しんできたようで、さすがです(^^; 

 

とにかくお疲れさま。

f:id:Teresa:20200215223017j:image

お寿司で家メシ

 

妻から贈られた1日遅れのバレンタインチョコ

f:id:Teresa:20200215223130j:image

お土産ももらったけど…相変わらずいなげな(ーー;)
f:id:Teresa:20200215223125j:image

 

これで当分海外出張はないでしょう。

月曜日は代休もらったので、ゆっくり休んでほしいね。