プロジェクトの原稿と取材

先日取材した原稿を12日に上げた。

 

前回と同じようにやはり苦しんだんだけど、なんというか、苦しみの質が全然違う。

 

楽し苦しいとでも言おうか…

書きながら夢中になるとでも言おうか…

一度書き上げたのだけど(やはり夜明け!)

なんだかイマイチ納得がいかず、もう一度手を入れて、これでよしというところまでやった。

 

自分が納得いくところまでやり尽くしたら、

あとは何をどう言われようが、手を加えられようが、変えられようがどうでもいいという心境になる。

と、思って提出したら、即レスがきて、なんと大絶賛された。

「誤字脱字はこちらで手直しするくらいで、あとは全く直すところがない。ほんと素晴らしい」と。

なんと、ありがたい嬉しいお言葉( ; ; )

 

文字数も内容も全く制限なしで、自由に書かせてくれたってのもあるけど

愛とパッションを注入したものはやはり伝わるってことか?

 

前回のは申し訳ないけど、全然それを注げなくて苦しいばかりだった。

やはり、合う合わないってあるなあとつくづく思った次第です。

 

 

で、昨日は同じプロジェクトの2人目の取材。

 

まだwebに掲載NGなそうで、詳しくは書けないのだけど、今回もなかなか興味深い方で、有意義な取材でした。

 

お忙しいだろうに、本当に気さくに対応してくださり、感謝でした。

けどこの方、国内外で活躍されてよく知られているのだけど、なかなか内を見せないフラットな人だったので、いったいどこから切り込んだらいいのか、わからなかったのだけど…

プロフィールを見ると、ポカッと空いてるところがあって、そこが気になったので、そこを突っ込んでぐいぐい質問してたら、やっぱ「素」が出てきました(笑)

 

なんだ、けっこう味があっておもしろい人なんやんか🤣

人って見た目じゃわからないなあ〜と今回もしみじみ感動。

もっとも本人はしゃべり過ぎたと感じたのか、終わった後「疲れました…」と一言(爆)

 

取材風景チラ見せ(笑)

f:id:Teresa:20200215213512j:image

 

で、毎回のお楽しみは、プロデューサーのNさんが用意してくださるランチ♪

今回はお弁当と、

f:id:Teresa:20200215213218j:image

Nさんの手作りのお惣菜
f:id:Teresa:20200215213222j:image

 

からの〜

老舗菓子屋のカフェでお茶タイム♫

f:id:Teresa:20200215214604j:image

 

お雛様も飾られて
f:id:Teresa:20200215214600j:imagef:id:Teresa:20200215214558j:image

 

和スィーツ

f:id:Teresa:20200215214711j:imagef:id:Teresa:20200215214726j:image

 

f:id:Teresa:20200215214805j:image

当然、カメラマンAちゃん撮。

 

 

取材のあとの原稿、どうなることやら?

今回もまた苦し楽しむかなあ〜(^^;