相方の台湾ひとり時間は?

今週の土日は台湾にいる相方もお休み。

 

いつもなら、遠出して観光をするところだろうけど、ガイドラインに従いおとなしくホテルで引きこもり?

 

 

 

 

 

……するはずがない(^^; 

 

 

 

初めての台南。街ぶらしたようです、やっぱ。

 

 

台湾ではマスクが品薄らしく、薬局にはオープン1時間前から長蛇の列。

f:id:Teresa:20200208161900j:image

先着50着までとか

 

 

そんな状況でもめげずに、ホテルから歩いて2キロのコストコへ(どんだけ〜!)

f:id:Teresa:20200208162144j:image

バイク多しの台湾コストココストコ会員は世界共通なので便利だね。

 

お目当てはコレと

f:id:Teresa:20200208162314j:image

これ!

f:id:Teresa:20200208162422j:image

 

会社へのお土産に、ド、ドリアン⁉️

f:id:Teresa:20200208181030j:image

いやがらせかい!

 

夜は台湾の同僚とステーキ。さすが台湾っ子のR君は半袖です。

f:id:Teresa:20200209201031j:image

 

 

そして日曜日の今日は…

ホテルの朝食食べて

f:id:Teresa:20200209201539j:image

f:id:Teresa:20200209201555j:image

さすがフルーツは充実🥭

 

湖の近くにやっぱり散策にお出かけ。

f:id:Teresa:20200209201650j:image

 

市が立ってるからって

f:id:Teresa:20200209201756j:image

 

この時期、わざわざナツメとか買わんでも…
f:id:Teresa:20200209201753j:image

 

台湾の南、高雄市では、有名観光スポットらしい

蓮池潭と
f:id:Teresa:20200209201804j:image

 

龍虎塔へ
f:id:Teresa:20200209201801j:image

龍の口から入り、虎の口から出るとご利益があるそう

f:id:Teresa:20200209202410j:image

 

龍の中はこんなだそうです(入った 笑)

f:id:Teresa:20200209202432j:image

 

塔にも上がって

f:id:Teresa:20200209201749j:image

 

蓮がいっぱいの池
f:id:Teresa:20200209201758j:image

 

おばちゃんに勧められたからって、

わけわからんモノをわざわざ買わんでも…(^^;) 

f:id:Teresa:20200209203931j:image

 

のん気に観光していますが、高雄は港。

「客船でコロナウイルス出たので港に近づくな!」と、現地スタッフから連絡あったそうで。

日本も客船がコロナウイルスで寄港できないってニュースは台湾でもひきりなしに流れているそう。

日本で寄港できない船が高雄に向かったってニュースあったからそれかもしれない?

 

さすがにこの後、夜市はあきらめて(笑)ホテルに帰って閉じこもったそうですが、夜は今日着いた後発隊と繰り出すそうで。

 

あのガイドラインはなんだったんだろう??

 

まあ、この勢いならウィルスも蹴散らすでしょう。

 

…とは言え、

4月は上海、そのあとタイも控えているそうで家族(両親も)としては心配。

推移を見るとはいえ、ほんとに早く終息してほしいものです。