秋のぶらり旅

30日はM氏の定休日。

 

以前から予定していたNさんちに2人で出かけることに。

 

Nさんは、最近長湯に越したばかり。

 

引っ越し先の一軒家は温泉街の真ん中。目の前には人気の露天風呂も。

 

その家の一角を、みんなが集まるギャラリー兼サロンの場にしたいということで、「風の家」のイベントの際、空間演出をしてくれているM氏を見込んで、Nさんが依頼。

 

っつてもお仕事ではないので、遊びがてら行ってきました。

 

この日は気持ちのいい秋晴れでドライブ日和り。

 

着いた先の温泉街は 

f:id:Teresa:20191106113412j:image

 

川のせせらぎが絶えず聴こえて癒されます

f:id:Teresa:20191106113404j:image

 

この日はS先生も来てて
f:id:Teresa:20191106113408j:image

 

ぶらり散歩を楽しみます。
f:id:Teresa:20191106113358j:image

 

そのあと地元のお店で美味しいランチをごちになりました。
f:id:Teresa:20191106113350j:image

 

家の中の間取りを拝見し、ああだこうだとみんなで空間をどうするかをプラン立てを。

 

珪藻土で壁塗り大会して、

サロンには大きなテーブルと椅子をたくさん置いて、打ち合わせも食事もできるようにしようよ。

一角に寛げるソファーを置いてね。 

人の家ながらも、いろんなビジョンが浮かんできます。

「風の家」からも使わなくなった家具や棚、椅子を提供したいと思っています。

 

やっぱ「場」作りって楽しい〜♫

 

 

そのあとは、露天で足湯に浸かり
f:id:Teresa:20191106113417j:image

 

オッさん2人も(笑)
f:id:Teresa:20191106113355j:image

 

この場が完成したら、また遊びに行けるところが一つできて嬉しいな。

 

この場から、いろんな発信をしてくれることを期待します。