どんだけ好きなん⁉️

相方さんは、ただ今上海在住です。

 

2週間滞在のうち、休みは昨日の日曜日だけ。

 

台風前の茨城出張からハードな移動続きなのでけっこう疲れも出てきてると思うのですが…

 

やはり、空き時間があると、ご当地を探索しているようです。

 

茨城に滞在中の時も、宿泊先から歩いて1時間半のところにあるコストコに、自転車を借りてわざわざ出かけてたといいます。

f:id:Teresa:20191021151252j:image

 

目的は毎度のことらしく(^^; 

f:id:Teresa:20191021151327j:image

 

 

では、上海の束の間の休日は…?

 

土曜日に仕事を早く終えて、バスに乗ってのお出かけ。

f:id:Teresa:20191021151431j:image

 

郊外まで揺られ揺られて1時間半!

f:id:Teresa:20191021151519j:image

 

着いた先は…

 

え⁉️

f:id:Teresa:20191021152123j:image

 

ええーっ⁉️
f:id:Teresa:20191021152120j:image

 

ここまで来て行くかー⁉️
f:id:Teresa:20191021152126j:image

 

ご当地コストコへの好奇心だったらしいけど、ホントどんだけ好きなん?(^^; 

 

しかも、なんも買って帰れないのに。

 

それでも人混みの中を

f:id:Teresa:20191021152506j:image

 

これだけはゲットしたよう。

f:id:Teresa:20191021152542j:image

 

帰りは運動がてら、夜の上海の街を歩いて帰ったらしく(3時間!)帰り着いたら気絶したらしいです(笑)

 

 

相方のこのコストコ好きは、呆れるのを通り越して感心に値します。

一重に買い物好きってのがあるのでしょうが、かと言ってなんでもかんでも「買い物」全般が好きなわけではなさそうです。

 

そこで過去の買い物リストを紐解いてみると、

相方がまったく見事に興味示さないものがある。

 

1.洋服(一緒に買い物に行くと5分で能面になる。破れた Tシャツ、穴の空いた靴下でも平気)

 

2.器(多分、どんぶりと皿と箸があれば事足りると思う)

 

3.インテリア用品(テーブルがみかん箱でも代用できる)

 

4.キッチン・生活用品(パン作り用品以外のものは何でも可)

 

5.車(男性には珍しく、タイヤが付いて走りさえすればいい)

 

ちなみにこのリスト、車以外、わたしが全部惹かれるものばかり(笑)

 

逆にこだわり、欲しがるものとしては…

 

1.I T機器(便利で実用性のあるもの、新しいもの)

 

2.食べ物(安価でお得で量が多いもの、スイーツ、スナック、珍しい未知のもの)

 

3.道具備品(なにが何やらわたしにはさっぱりわからない道具、備品が大量にある)

 

4.カバン(リュックからショルダーバッグ、書類カバンまで大量にあるが、出張や街行きに使えそうないつも目新しい大小のモノを探している)

 

5.自転車関係(ウェア、小物、部品)

 

こうやってリストを上げてみると、コストコには好きなもの全般が揃っているわけで、中でも目新しいものや、珍しい外国製品には、すぐに飛びつくので、広い店内での買い物は、お宝探しなのでしょうか?

 

今回同行した人は、相方と一緒以外の時は、コンビニで食べものを買ってホテル内にこもっていたそう。

出張はかなり神経も使うし疲れるので、閉じこもるか、または歓楽街に出かけてストレスを解消する人がけっこう多いと思うのですが…

その土地のならではのものを探索したり、コストコ通いする出張男性は、なかなかレアなケースと言えましょう(笑)

 

ご当地コストコを制覇したら、それはそれでオモロイかな。