相方、束の間の休日に。

「史上最高」という台風が過ぎ去りました。

 

大分は暴風圏から離れていましたが、強風圏内に入っていたためか、風はかなり強く吹き荒れていました。

東京の兄のところは、立地がいいのか、まったくもって影響がなかったようで一安心。

 

何はともあれ、あの混乱の中で相方が無事で帰宅できて本当によかったです。

 

台風一過の朝のブランチ

f:id:Teresa:20191014110629j:image

 

命からがら帰ってきても、2日休んだらもう中国へ。こんなゆっくりの朝は当分なさそう。
f:id:Teresa:20191014110632j:image

 

 

貴重な隙間のようなお休みを満喫。。するはずが、

いきなりまたまたベーグルを焼き始めたりしてます(笑)

f:id:Teresa:20191014113122j:image

 

つい先日東京の兄たちに送るために焼いたばかりなのにね。

 

黙々とパンを作る。

淡々と栗を剥く。

 

きちんと成果が現れ、みんなに喜んでもらえる。

そんな作業が、相方のストレス解消法みたいです。

 

あ、「延々とゲームをする」も入ってました(笑)

 

 

さらに休み中相方が所望したのが、わたしが前回ブログに載せた「サムギョプサルを食べたい!」と。

 

もう1人、M氏もブログ写真を見て、「お店どこにあるのか教えて」とLINEが。

 

それなら、今のうちに(出張費用のお金のあるうちに 笑)みんな誘って行こう!とEちゃんも連れて、またまたサムギョプサルのお店へ♫

 

じゃーん!再びの写真

f:id:Teresa:20191014110258j:image

 

こんな美味しい豚肉は中国では食べられないと、黙々と喰らう相方。
f:id:Teresa:20191014110252j:image

 

イェ〜イ、完食!
f:id:Teresa:20191014110255j:image

もちろん相方のおごりです(これも彼の喜び♫)

 

からの〜、どこかで見たような光景が…笑笑

f:id:Teresa:20191014111051j:image

 

ロイホでスイーツタイム
f:id:Teresa:20191014111055j:image

 

 

お腹満腹で帰宅して、出張準備も完了。

2週間滞在でこのリュックとショルダーのみ。さすが旅慣れしてます。

f:id:Teresa:20191014111419j:image

ボロボロになったSPALDINGリュックに代わって、高価なノースフェイスのリュックは、この夜M氏に頂いたもの(なんとタグ付きの新品!)

おごっても、こうやって倍になって返ってくる。

相方はわらしべ長者だわ(^^;

M氏に感謝です。ありがたや〜🙏

 

明日は早いので休もうとしたら、相方さんは何やら掃除機取り出して、真夜中にいきなりゴーゴーと。

気になっていたというクーラーの掃除を。なんで今?(いつもの読めない思いつき行動 笑)

 

今度、帰って来るときは、ハロウィン🎃パーティの日。仮装は中国で仕込んでくるかも?(笑)

 

気をつけて、行ってらっしゃ〜い!

f:id:Teresa:20191014112126j:image

出征する兵士のようだ(笑)