賑わう大分

 

今日は、今度はNYに旅立って行ったYu子を見送ってきました。

 

プーのうちに、足腰立つうちに(笑)

旅はいっぱいした方がいいからね。

f:id:Teresa:20191011145954j:image

大いに、楽しんでね〜♫

 

 


それにしても、ラグビーワールドカップ試合開催地であるためか、大分市内は、平日だというのに賑わっています。

f:id:Teresa:20191011150111j:image

まあ、ガイジンさんや観光客の多いこと!

 

 

先週末は、義父が同窓会で泊まりだったので、義母と、久々に大分に居た相方の3人で、夜のお出かけを。


わたしの誕生日祝いをしてくれるそうで、

「どこでもいいから、K子さんが好きなところを選んで」と言ってくれる優しい義母に甘えて、わたしの一番好きなイタリアンのお店に予約させてもらいました。

 

義父が不在のせいか(笑)、珍しく夜の街でのお出かけのせいか、義母もとても楽しそうでした。

f:id:Teresa:20191011150541j:image

 

義母はワイン、相方はノンアルビール、わたしはジュースで乾杯。

f:id:Teresa:20191011150533j:image


予約席にはウエルカムカードでお迎えという、お店の細やかさ

f:id:Teresa:20191011150707p:image

 

前菜はイチジクとチーズの盛り合わせから始まり
f:id:Teresa:20191011150528j:image

 

抜群に美味しいブルスケッタのあと、メインのパスタはみんなでシェア
f:id:Teresa:20191011150538j:image

この街で一番美味しいんじゃないかと思うお店のイタリアンを義母のおごりで堪能しました。

 

そのあとは、夜の街をぶらり散歩へ

f:id:Teresa:20191011151425j:image

 

と、思ったものの…

 

すごい人だかり。
f:id:Teresa:20191011151429j:image

 

この日は日本戦があっていたため、パブリックビューは、大にぎわい。
f:id:Teresa:20191011151421j:image

 

屋台もラグビー関連のショップも出ているため、人もかなりインターナショナル。
f:id:Teresa:20191011151417j:image

 

まさに「一生に一度」の光景かも?(笑)

 

人混みをかき分けてやっと夜のスタバへ。

夜カフェに喜ぶ義母と

f:id:Teresa:20191011154217j:image

別腹デザートでしめました♫
f:id:Teresa:20191011154220j:image

 

今日もまだ駅周辺や、ビルの店内は人出が多い中、

f:id:Teresa:20191011152049j:image

 

Yu子を見送って、買い物やら用事やらを済ませたあと、今日は1人スタバでゆったりランチ。

f:id:Teresa:20191011152008j:image

 

台風が近づいているというけど、大分はそよ風が吹き、晴れ間も見えてきましたが…

直撃の関東に出張中の相方は、12日帰る予定でしたが、その日の飛行機、新幹線が全面ストップしたので、仕事を終えた今日(11日)の夜、脱出するよう。

夜発って、広島か博多か、とにかく行けるところまで帰るプランを立てていました。

なんせ14日から中国出張が待っていますから、帰らないわけにはいきません。

 

帰宅の無事を祈るばかりです🙏