おいでませ山口へ(2)

さて、鬼の…いや、ご主人の居ぬ間の夜は、お風呂にゆっくり浸かった後、炸裂トークで午前2時まで。

 

その間、夜のおやつとして、プロのSちゃんが出してくれたのが、朝、葡萄生産者のお店から調達していた各種の葡萄とサバラン。

 

心つぐしのおもてなしに頭が下がります。

f:id:Teresa:20190808223303j:image

 

ラム酒に漬けて冷たく冷やしたパンに生クリームとフルーツを乗せて頂くサバランはもちろんSちゃんのお手製。

f:id:Teresa:20190808223306j:image

 

見せて頂いたパン工房は、この通り。

この広さ、住めるやーん!

f:id:Teresa:20190808224033j:image
f:id:Teresa:20190808224036j:image

 

バタンキューと寝た翌朝は、この工房から生まれた食パンで、贅沢な朝食を。

f:id:Teresa:20190808230200j:image

 

 

 

外は台風一過の晴天❗️

f:id:Teresa:20190808224457j:image
f:id:Teresa:20190808224510j:image

 

おはようメイちゃん!
f:id:Teresa:20190808224503j:image

 

Sちゃんの運転で、イザ山口観光。
f:id:Teresa:20190808224528j:image

 

目指すは今回の目的地であった角島大橋へ。
f:id:Teresa:20190808224506j:image

 

あの大雨が上がり、台風の翌日で曇り空かと思いきや、まさかの晴天で拝めたエメラルドグリーンの海が一面に✨

f:id:Teresa:20190810101045j:image

 

3人ともテンション上がりまくり♫

大橋、渡ります!
f:id:Teresa:20190808224453j:image

 

イエ〜イ!
f:id:Teresa:20190808225448j:image

 

渡った島の公園は物語のよう

f:id:Teresa:20190808230850j:image

 

広い公園は

f:id:Teresa:20190810100833j:image

 

海への扉へと続いて
f:id:Teresa:20190808230857j:image

海と空の架け橋を堪能しました。

f:id:Teresa:20190810101520j:image

 

 

お次は、写真や映像で知られる「元乃隅神社」へ。

f:id:Teresa:20190810101810j:image

 

突端まで続く鳥居⛩
f:id:Teresa:20190810101806j:image

 

階段を下り海へ
f:id:Teresa:20190810101758j:image

 

ブルーと朱のコントラストの綺麗なこと✨

f:id:Teresa:20190810102021j:image

 

しかし台風一過、さすがに炎天下の中の歩きと階段登り降りは、きつい、暑い (*_*) 

 

お客様が来るたび、案内してるだろうに、付き合ってくれるパラソルS姫に感謝!
f:id:Teresa:20190810102024j:image

 

 

ここいらで遅いランチ。

 

ランチは、Sちゃんのご主人お勧めの山口銀行。

と、コラボしたという素敵空間、スペインバルで。

入り口にATMがあったり、受付に行員の女性がいたり、かなり新鮮。

 

オシャレなバルは1ケ月前にオープンしたばかり。

f:id:Teresa:20190810102554j:image

 

お昼時が過ぎたので空いててラッキー♫
f:id:Teresa:20190810102604j:image

 

銀行とのコラボだけあって、金庫の扉❗️
f:id:Teresa:20190810102559j:image

 

わお!地元産を使ったパエリアが売り
f:id:Teresa:20190810102608j:image

 

こちらはシラスとイカスミのパエリア
f:id:Teresa:20190810102613j:image

めっちゃうまかったー❗️

 

旅の最後をまたまた美味しいランチと、まだまだ続くおしゃべりで過ごせました。

 

 

思い立って、台風でもめげずに決行して来てよかった〜 ^o^ 

 

失礼ながら、ご主人出張という貴重な日(?)じゃなかったら、延期してたかもしれないものね(笑)

 

すべては、またまた行き当たりバッチリ❗️

 

従姉妹のY子のおかげで、Sちゃんと知り合い、

Sちゃんのおかげで、Y子と距離が縮まり、従姉妹以上の友人にもなれた。

 

この縁とつながり、そしていつも変わらない笑いで

再会してくれる2人に今回も改めて感謝でした🙏

f:id:Teresa:20190810104012j:image

 

 

家に帰って、Sちゃんから頂いたサバランで早速お茶したよ。

 

アイス乗っけて

f:id:Teresa:20190810104113j:image

 

うめえぇぇ〜!と感激なお方
f:id:Teresa:20190810104117j:image